寒くなってきたから、ハンモック型のバードベッドを吊るしてみた

 

こんにちは。
なまふ@事務屋です。

 

最近、関東地方もめっきり寒くなりましたね。
トマトのケージの中も、適温(25度〜30度)を下回る事が増えてきました。
今朝はケージの下に設置した温度計が22度になっていて、超焦った!(;´・ω・)

 

一応、18度〜40度位なら成鳥は『耐えられる』みたいですが、出来ることなら過ごしやすい環境で過ごしてもらいたいですよね。

 

出来るだけ適温範囲内で過ごしてもらうために、我が家のケージもアクリルで3面を覆って、中にはバードヒーターを付けてあります。

3面じゃなくて上を含めて4面か ( ̄▽ ̄;)

 

バードヒーターは横設置。寒くなってきたのでHigh設定に変更!

 

この(↑)ヒーターは、HighとLowの二段階設定できるのと、表面温度が高くなったら自動で電源が切れて、温度が下がったらスイッチが入るという節電仕様(?)が良いですね。

 

 

 

さらにエアコンも24時間稼働中なのですが、さらに寒くなってきたら、夜間はアクリルケージを閉めるつもり
(アクリルを閉めるとかなり保温される)

 

とは言え、ネズミガシラハネナガインコのとまと自身でも、ある程度は調整できるようにしておきたいので、ハンモック型のバードベッド(鳥用ではないかも)をプレゼントしてみました!

 

ふわふわ素材で、温かいはず! (*´艸`*)

 

夏場に購入したのですが、夏は流石に暑いだろう・・・と吊るすのを断念したモノ(笑)

 

以前は全く興味を示さなかったんですが、今回はちゃんと乗っかってくれました!

と、言っても飼い主が居ない時ですけどね(´;ω;`)

見守りカメラの荒い画素でしか確認できません。

 

バードベッドを購入するときは、画像に騙されないように注意してくださいね。

これ(↓)とか、ヨウムサイズが可愛く入っているような画像ですが、そんなに巨大なサイズではありませんから!

バードベッドの販売サイトの画像の適当さは恐ろしい・・・!

 

 

 

飼い主がいると興奮してベッドの中で大人しくしてくれないんですよね
嬉しいような、残念なような・・・(;^_^A

 

ハンモックでマッタリしているとまちゃんを愛でたい〜!!

 

なまふ@事務屋 拝