寝起きで身体が痛い原因考察:寝返りができていないのかな?

 

こんにちは。
事務屋♂@寝起きに身体が痛い です。

最近、寝起きに身体が固まってしまって痛いんですよね。
特に背中とか腰回りがキツい

 

季節モノなのかなぁ・・・。
冬場はあまり感じなかったような気がするんだけど。

歳のせいとは思いたくない・・・。

 

 

調べてみた結論から言えば、身体が痛くなるのは寝ている間に寝返りが打てていない事が原因みたい。

『寝具』や『身体の柔軟性』の影響でうまく寝返りが出来ないと、血やリンパが滞ってしまって寝起きに身体が痛くなる

 

自分の場合、寝具はいつも同じモノを使ってるから可能性としては低い。

とすると『身体の柔軟性が落ちている』のが原因になっている可能性大

寝る前にストレッチでもしてみようかな。

 

 

それから寝る前には身体を暖かくして、冷やさないように気をつけよう。
お風呂とかも良いかもね! (`・ω・´)b 

 

事務屋♂拝