コストコの『シイタケマッシュルームクリスプ』を買ってみた件

 

こんにちは。
事務屋♂です。

コストコに行ったんですが、以前から食べてみたいと思っていた『SHIITAKE MUSHROOM CRISPS(シイタケ マッシュルーム クリスプ)』が売られていたので購入してみました。

 

昨年末ぐらいに他のお客さんが買っているのを見て、キノコ好きの自分としては食べてみたい~!(*´艸`*)と思っていたのですが、どこかで紹介されて人気が出たのか品切れ……(涙

今日行ったら入荷されたらしく山積みになっていて、ようやく購入できた次第です。

 

帰宅後にさっそく袋を開けて、楽しみ楽しみ~♪と期待にワクテカしながら皿に出したのがこちら。

(……そ、想像していたのと違う (;´・ω・))

 

食べたいな~♪と思っていただけで、ネットで調べたりしてなかったんですよね。
てっきり『スライスされたシイタケとマッシュルームがポテトチップみたいになっているヘルシーで健康によさげなお菓子』だと思ってたんです。

ところが袋から出てきたのは完全シイタケ(爆

思わず目が点になりましたね……。

マッシュルームはどこ!!!???

英語で『シイタケ』のことを『SHIITAKE MUSHROOM』っていうんですね……。
知らなかったよ…;つД`)

 

とりあえずひと口。

……あ。シイタケですね。これはシイタケですわ。間違いなくシイタケ。

味付けされたシイタケ

 

ポリポリ食べるつもりだったのが、シイタケが丸ごとなので、食感は非常にがっつり。
ボーリボーリって感じ。

食べ応えはすごくある。
味付けしたドンコ(乾燥シイタケ)食べてるみたい。食べたことないけど。

 

塩加減もちょうど良いし、シイタケのうまみ成分もあって意外と後を引くお味。
ビールにあう味だなぁ。。。これ(*´▽`*)

おせんべいよりは柔らかいけど、固めの食感だからアゴのトレーニングにも良いかも。

ただ、おばあちゃんとかに嫁が出したら『うちの嫁はドンコをそのまま食わせる!!』って近所に言いふらすぐらいのインパクトはあると思う。

 

まぁシイタケは低カロリーだし、栄養も豊富だから良いか~。不味いわけじゃないし……。

と、裏の成分表を見たら100gあたり426kcal!!Σ(・ω・ノ)ノ!

1袋で1200kcal超えとるっ!!!!

 

全然ヘルシーじゃなーい!!!

食べ過ぎ注意ですね💦
(喜び勇んで2袋もかってしまった・・・)

 

事務屋♂拝