筋トレはボッチに向いている趣味だと思う

 

こんにちは。
事務屋♂@人間関係は色々考えちゃって苦手です。

人間関係って言っても、会社とか家族とかとの差し障りのない範囲でのコミュニケーションには問題無いと思うんですよね。
むしろ相手からすれば人当たり良い方なんじゃないかな。

 

でも友達は少ない。
多分、お互いに友達と認識している人は数人しかいない気がする。
その数人とも会うのは年単位、連絡も誕生日とか年始くらいしかしてないかも。

自分から頻繁に連絡取ってる相手って、家族も含めてゼロなんじゃないかな。
連絡来れば返事はするけどねぇ。

そんなに頻繁に連絡とる必要ってあるのかな・・・?

 

 

 

って、話がズレまくったけど。
結局のところ、自分は密な人間関係が苦手

だから集団でやるスポーツも得意じゃない。

 

チームでやるスポーツはチームメンバーが気になってしまって、それが面倒くさい

個人競技モノも、同じ競技に出てる他の選手たちに気を使ってしまうんで苦手

 

昔から水泳は好きだったけど、プールのあるジムに長く通っていると、良く会うじーちゃんばーちゃんにコースサイドで休憩してる時に話しかけられるようになるんだよね……
いや、その場では楽しく会話しているんだけど。

今日もいるのかな~。何の話になるのかな~』とか考えて気にするのが面倒くさくてジムやめたし(笑

プールは混んでる時にレーンを譲りあったり、前を泳いでいる人に追いついたり、追い付かれたりするのも気まずいんだよねぇ……。

 

そんな自分が最近続けている趣味が『筋トレ』。

 

筋トレは良い
基本的にひとりでやるモノだしね。

たまに合トレ(合同トレーニング)とかカップルできてる人とかいるけど、基本はみんな独り。
そして基本的に無言!(笑

 

さらに良いのはトレーニング中は大抵の人がイヤホンして音楽流して自分の世界に没入してるコト

自分はトレーニング中にAirPods Proを使っているんだけど、コレはもうホント!!
ノイズキャンセリング機能がスゴくて、周りの音が全然入ってこない

 

 

ウェイトトレーニングはしっかり集中していないと危険だから、瞑想みたいにアレコレ雑念が浮かんでくることも少ない。

だからメンタルを整えるのにも、今現在に集中できる筋トレは向いてると思う。

 

完全に一人の世界。
でも集中してるから孤独を感じることもない。
だってみんな独りで集中してるから。

 

だから人間関係とかコミュニケーションが面倒くさいボッチ好きは、ジムで筋トレするのがオススメ

スタッフに挨拶するくらいで、あとは独りで黙々とトレーニングしてても全然問題無いし。
身体も鍛えられて健康的、メンタルまで整っちゃう!

 

その上、独りでトレーニングしてても周りから寂しいヤツとか思われない
むしろストイックに頑張ってる印象になるってのが良いよね!(ココ重要

 

 

でも、別に自分は他人が嫌いなわけじゃないの。
人間関係は色々と相手の思惑とかを考えちゃうのが面倒くさいから、独りがラクなの
相方は別。

人生で、そういう選択をしたっていうだけ。

 

 

そう言えば、最近はボッチっていわないよね~。
コミュ障とボッチって、何となく印象違うんだけどねぇ・・・・・。

 

まぁいいか。
さぁ、今日も楽しくトレーニング行ってこよーっと (*´艸`*)

 

事務屋♂拝