お正月感がなくなってきたなと思う今日この頃。(Day41)

 

こんにちは。
なまふ@事務屋 です。

なんだか昔に比べて、お正月感がなくなってきたよね~』って話を相方としていたんですが、ふと、

 

40数回もお正月を経験していれば、そりゃぁ飽きもくるんじゃね?!

 

と、言うことに気づきました…。

 

無くなったのは、新鮮味か…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

昔に比べれば、家族・親戚で集まったり、お節料理を食べて、初詣に行って・・・・・っていう機会が減っているというのは、もちろんあるんでしょうけど。

 

自分が無くなったと感じている『お正月感』は、正月ならではのイベント感というか、特別感

 

 

年に1回のお正月イベントだろうと、40数年も繰り返せば、そりゃぁ特別感は薄れますがな

紅白も初詣も24時間テレビも、『あー、はいはいはいはい』てなもんですわ。

 

歳をとると、感性が鈍くなるっていうのは、こういうことなのかもしれない・・・。

 

色んな刺激を与えて、若々しさを保ちたい!

いつまでも、心だけは若々しくいたいものですね。
今年も楽しんでいきましょ~!! ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

なまふ@事務屋 拝