身体(フィジカル)が疲れてると精神(メンタル)の寛容度が下がるのです。

 

こんにちは。
事務屋♂@瞬間湯沸かし器です。

昔から『怒りっぽい』とか『すぐにカチンとくる』とか言われることが多かったんですよね。

 

自分でもなんで些細なことで簡単にイラッとするのかな〜と思って、なるべく改善したいとは思ってるんですけど。

 

ほら怒りの感情って身体に悪いから
ホントはのほほーんと生きていたいんですわ。

 

アンガーマネジメント流行ってるよね。
それだけ沢山の人が同じ悩みを抱えて、解決できていないってことだよね。

 

 

そういったアンガーマネジメントについて調べていると、自分の場合は、身体(フィジカル)的に疲れているコトが原因のひとつみたい。

 

身体的に疲労が蓄積している状態だと、周囲の物事に対しての心理的な寛容度が下がる

そして寛容度が下がると、些細な事でもイライラしちゃう

・・・って流れ。

 

 

ホントかな~と思って自分のメンタルを観察してみたんだけど。

 

確かに『身体に疲労が溜まってるな〜』って時には、仕事でもプライベートでも些細なことにカチンとしがち

逆に身体の疲れが回復している時には、同じことが起きてもイライラしないんですよ。

 

 

精神(メンタル)って、本当に肉体的な影響受けるんですね!! :(;゙゚'ω゚'):

 

ちょっと目から鱗。

 

もちろん他にもイライラしてしまう原因はあるけど、とりあえず肉体疲労が溜まってきたなって時にはしっかり休んで解消する様に気をつけよう

 

 

 

自分みたいに些細なことにイラッと来てしまうって人は、身体に疲労が溜まってるのかも

しっかり睡眠の時間と質を確保して、疲労感を解消すると些細なことは気にならなくなるよ。

 

ま、それでもイラっとする時はイラッとするんですけどね (´∀`*)ウフフ

 

 

 

事務屋♂拝