ブログを書き始めた理由(ワケ)。

 

こんにちは。
事務屋♂@ブログ初心者 です。

このブログは自分が日常生活(趣味とお仕事)の中で感じたことやおススメしたいことを書いてます。

 

ブログ初心者なんで、語尾が安定しないし、支離滅裂な記事もあるし、書き始めと書き終わりの結論(テーマ)が違うこともあります。

 

でも、ブログ初心者だから!!
(それで全て許されると思ってる)

 

40歳も過ぎてブログを書こうと思った理由は3つ。

1. 昔のコトや気持ちを忘れてる事に気づいた

意外と昔のコトって、意外と覚えてないんですよね。

一年前の今ごろって何してて、どんな気持ちだったっけ?』と思った時に、思い出せない…。

 

ウチの相方は昔から日記ブログを書いていて『〇年前の今ごろこんな事してたんだ〜!』って、たまに振り返ってるんですが、そういう風に昔の自分を振り返れるのって良いなと思った次第

 

2.メンタルを整えるため

自分はメンタル激ヨワなのね。
すーぐ思い悩んで凹んでしまう。

ゲッターズに言わせれば銀の羅針盤の命数10は『ネガティヴ思考の研究家』だから。

人間関係で怒りっぽくて傷つきやすいワタクシ愛用の漢方。抑肝散と半夏厚朴湯。

 

日記を書くのはジャーナリングって言う瞑想の一種にもなるから、メンタルを整えるのにも効果がある

マインドフルネス(瞑想)の本にはジャーナリング(日記)が必ず出てくる

 

このブログは好きなことを書いているだけだから、突き詰めて考えたらジャーナリングとは少し違うのかもしれないけど、思ってる事を書くって意味では差不多(チャーブドー:大差ないって意味の中国語)。

やらないよりは少しマシな気がする

 

3.副業のリサーチ

サラリーマンの副業と言えば『アフィリエイト』は必ず入ってくる。
実際にアフィリエイトをやっている人は少ないかもしれないけど、言葉を知っている人は多いはず。

 

せっかくブログで記録を残すならって事で、このブログではその練習も兼ねてる。

自分が買ったものを紹介したり、広告を貼ったりするのは楽しい
でも、弱小ブログだからアクセス数も少ないし、収益なんてほぼゼロ(笑

 

ありがたいことにサラリーマンとしてお給料もらってるし少しは蓄えも出来てきてる。

だからアフィリエイトへの期待値は低い(痩せ我慢)。
なる程こういう仕組みなのか~って楽しみながら続けばいいな的な感じ。

 

いや〜、ネットで稼ぐってホント大変

向き不向きもあるだろうけど、就職してしまえば雇われ(サラリーマン)の方が楽に稼げる気がするわ。

 

自分がやってみると、有名ブロガーとかYouTuberとか見る目が変わるよね。
尊敬しちゃう。

そりゃぁ子供を心配する親は、起業よりも安定した起業のサラリーマンを勧めるわ。
その方が生活が安定する可能性が高いもんね。
わかるー。

 

 

 

いや、ホント。
この記事や当ブログを読んでくれてる人、ありがとうございます

地道に続けていくつもりなんで、よろしくお願いします。

 

因みに記事は予約投稿してるんで、ストックが無くならない限り更新は毎日お昼の12時頃

更新情報はTwitterでも流してるんで、気が向いたらフォロー宜しくです。

フォローするからフォロバしてっ!!ってコメントくれれば、フォロバしまっせ!!
あ、商売DM系は要りませんので……(´∀`*)ウフフ

 

事務屋♂拝