パン屋のアップルパイは美味。 神戸屋のアップルパイ。

 

こんにちは。
なまふ@事務屋です。

自分は、自他(相方)ともに認めるアップルパイ好き。

とりあえず『見かけたら買って食べる』ようにしているんですけど、パン屋さんのアップルパイは意外と穴場ですよね!

 

アップルパイというと、ケーキ屋で買うようなイメージありません?

でも、小洒落たパン屋にはたいていアップルパイと言う名の商品が置いてたりします。

 

専門店やケーキ屋のアップルパイはもちろん美味しいけど、パン屋で見つけたアップルパイが美味だったりするとお得感!!で、たまりません (*´▽`*)

 

今回、休日の散歩途中に立ち寄った『神戸屋』もそんなお店の一つ。

 

冬場に出るリンゴのタルト(たぶんそんな名前)も美味で好きだったんですけど、タルトが無くなったー!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンと思ってたら、アップルパイに切り替わってた(歓喜!

お値段378円(税込)。
神戸屋のサイトによると『りんご(国産ふじ)のハーフカットとケーキクラムを包んだ重量感のあるパイです。』。

 

(もしかしたら出来立てはサクサクなのかもしれないけど)パイ生地はしっとりしていて、持ち帰ると多分はがれる

神戸屋はイートインができるから、持ち帰らずに店内で食べました。

 

しっとり系のアップルパイは、手づかみで食べるよりも、ナイフとフォーク使って食べた方がキレイに美味しく頂けると思う。

1/2も入っているリンゴのコンポートが美味しい〜!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

あー。アップルパイが美味しくて幸せ。
でも、調べてみたらアップルパイは1個524kcalもあるんだってよ・・・。

運動して消費しなくては!

走るよりもウォーキングの方が脂肪燃焼するって本当かな。

 

 

因みに相方はミートパイ好きなので、ミートパイ食べてた。
そちらも美味しかった模様。

ひと口もらえばよかったな~ (*´艸`*)

 

なまふ@事務屋 拝