今年は団子より花! 桜を愛でに散歩にいってきました。

 

こんにちは。
事務屋♂@花見という名の飲み会は苦手 です。

今年は新型コロナの感染予防ってこともあって、各地でお花見(という名の宴会)は自粛ですね。

 

とは言え、せっかくの桜の時期を何もしないで過ごすのは残念。

そこで相方と散歩がてら花見に行ってきました。

恋人や相方とのコミュニケーションには散歩がおすすめ。デートならふたりで散歩しなよ~。

 

都内の桜は満開に近いようですが、地元の桜は5分〜7分咲きというところ。

それでも薄紅色の花びらが青空や新緑とマッチして、目を楽しませてくれます。

満開にはもう少し時間が必要かも。
満開になると花びらで川も桜色に染まります。

 

橋の上からの風景。
この風景が一番好きかな~。

 

桜の花は意外ときれいに写真に撮るのが難しい( ̄▽ ̄;)

 

花を愛でながら散歩して、親しい人とおしゃべりするという時間はとても質の高い時間の使い方だなぁと思っているんですが、どーでしょ。

 

自分の満足できることには積極的に時間を使って、生活の質を高めていきたいものですね。

 

事務屋♂拝