恋人や相方とのコミュニケーションには散歩がおすすめ。デートならふたりで散歩しなよ~。

 

こんにちは。
事務屋♂@散歩大好きです。

春は肝の気がたかぶってイライラしやすいから、発散するのに散歩おすすめって話を書いたばかりだけど(たぶん)、それを置いておいても春は良いよねー。

春は『肝』の気がたかぶるからイライラしやすいですね。軽い運動で発散するのが良いよ。

 

 

春に肝の気がたかぶってイライラし易いのは自然の摂理として仕方がない。

自分は決して更年期じゃない(まだ)。
若い頃は季節の影響とか受けなかった気もするけど、まだ更年期じゃない(ハズ)。
誰が何と言おうと違う!!(と思いたい)
(重要なことは3回いいきかせる)

 

春の何が良いって、気候が暖かくなってきて散歩するのが気持ちいい季節だってこと。

最近は毎週末のように相方とテクテク散歩に出かけてる。
お昼前に出かけて、外でブランチがてら散歩するってパターンが多いかな。

 

ウチは既に一緒に暮らし始めて10年近くになるから、家の中では以前ほど会話で盛り上がることはない
食事の時間は基本的に一緒に食べるけど、洗い物が終わればお互いにテレビ見たり仕事したり、ネットしたりブログ書いたり音楽聞いたり…と、それぞれに過ごすことが多くなってる。

最近コミュニケーションが少なくない?!会話がな~い!!と、思うときも。
(仲が悪いわけではない。タブン)

 

長い時間一緒に過ごしてるから関係性が成熟したとも言えなくもないけど、会話というコミュニケーションが減るのはやはり寂しいもの
(自分の思考はどちらかというと女子脳だからな〜)

 

 

ところがふたりで散歩に出かけると、あの家のデザインはどーだ』とか『こんなお店があったんだ』とか、『こっちの道にいってみよー』とか『この道は〇〇につながってる気がする』とか、話題に尽きない

外の世界には真新しい情報であふれているから、会話によるコミュニケーションが大量に発生するわけ

 

散歩の達人編集部 (著)

 

 

女子脳の持ち(この女子脳ってネーミングどーにかならんのかね (;´・ω・) )で、肝の気がたかぶってイライラしやすい自分としては、こうして相方と散歩するのが良い気分転換になっている気がする。

家の中でじっとしているのも嫌いじゃないけど、やっぱり会話というコミュニケーションがあった方が断然楽しいからね。

 

だから個人的な意見ではあるけど、付き合ってある程度関係性が成熟して会話が少なくなってきたな〜と思い始めたら、散歩に行くのがオススメ

特に場所はどこでも良いと思う。

無目的に歩くのも自分は嫌いじゃないんだけど、相手によっては嫌がる人もいるかもしれないから、何か目的地はあったほうが良いかもね。

ちょっと隣駅まで歩くとか、神社に参拝にいくとか、広めの公園を一周とか。

 

 

ふたりで歩いてると色んな情報が目に入って、それをネタにコミュニケーションが発生する。

相手に対して新しい発見もあるかもしれないし、会話を通じてコミュニケーションの欲求が満たされるよ。

 

ちょっと古い本で『セクシーに生きる』っていうフランス女性のスタイルに関して書かれたエッセイ本があるんだけど、この中で『散歩にでかけましょう』っていう部分があって、そこでは散歩についてこう書かれてる。

曰く『散歩は健康にいいし、景色が変わるので退屈しません。何より採用面接のようなアメリカン・デートがくだらないものに思えてくるから不思議です。お金を使う必要もないし、タイムリミットもなく、誰も見返りを求めてきません。』。

 

散歩はお金もかからないし、コミュニケーションもばっちりとれる。
つまり、付き合って長いカップルにも、付き合い始め(未満?)の二人にも素敵なコミュニケーションの場を与えてくれるわけですよ!!

 

 

あ、でも相手がポケモンGOとかドラクエウォークとかにハマってる場合、散歩中に『たまに』アプリ立ち上げるのくらいはイラッとせずに許してあげようね

若しくは一緒にやるか。

 

俺を放っておいて、そんなにコイ〇ング捕まえたいんかオマエは〜!!ヽ(`Д´)ノプンプン
とか言わないように。

 

 

事務屋♂拝