目の疲れがツラいから、マイトレックス アイプラスを衝動買いしてみた。

 

こんにちは。
なまふ@事務屋です。

 

事務屋なだけに、PCに向かって仕事する時間も多いし、通勤時間や自宅ではスマホばかり見ているせいか、最近ひじょーに目が疲れます

いや、もちろん年齢的な老化(老眼)もあるんでしょうけど・・・。

 

まだ老眼鏡のお世話になる程ではない。

 

特に秋冬の季節は、『身体が冷える眼球まわりが冷える血行が悪くなる』の三段活用(?)で、目の奥がずっしり重痛い感じでツラい

 

何とかならないものかと、いろんなアイテムを試しているのですが、今のところのベスト!は『めぐリズム 蒸気でホットアイマスク』。

 

使い捨てなので、お手軽さNo. 1!

 

毎冬、お世話になってます (人''▽`)ありがとう☆

 

 

ただ、1回あたりのお値段が100円弱と、毎日使うにはちょっとお高いんですよね・・・。

 

秋冬の6ヶ月間、毎日使った場合、30日×6ヶ月×100円=18,000円

2日に1回でも9,000円

 

うーん。

少しでも目の疲れは本当にストレスなので、それがマシになるなら惜しくはないんですが、出来ることなら、もう少しコスパのいい、繰り返し使える商品はないものか?!

 

あずきやセラミックを活用したレンチンして繰り返し使えるタイプのアイマスクも出ているんですが、効果時間が5分と短い

1回使うと4時間~のクールタイムが必要なのも残念!!

 

出来れば30分くらいは温められて、可能ならそのまま寝落ちしたいからコードレスで、軽くて邪魔にならないものが良い。

 

そんな条件を思い浮かべつつ、今年も目が辛いなぁ・・・と、家電コーナーを巡回していて見つけたのがコチラ

マイトレックス社のeye+(アイプラス)という商品。

第一印象、薄っぺらい(笑)

 

皮っぽい質感が高級感ある!というご意見もあるみたいですが、個人的にはちゃっちい作りだなぉぃと思いましたね~。

 

でも、その分94gと軽くてコードレスなのがいい感じ (`・ω・´)b

家電量販店で試しにつけてみたけど、重くて姿勢を維持するのが辛い!ってことは全然ないです。
立ったままでも使える軽さ!!(前は見えません)

 

外付けのバッテリーをUSB充電して、使う時だけアイマスクに接する仕様だから、単体でもちょっと大げさなアイマスクとしても使えるかな。

外付けバッテリー。USBTypeB。USBケーブルもついてる。

マグネットで接続。磁力は強くないので、何かに引っかかると外れます。
(安全仕様?)

取り付けてみた感じは、出っ張っててちょっと間抜け(笑
でも、家で使う分には没問題。

 

アイマスクはマジックテープで留めるから、頭のサイズに関わらず使える。
でも、テープ部分がタオルとかに触れるとホコリがついちゃうのが残念かも。

 

 

マイトレックスはマッサージガンを購入した時と同じ国内メーカー。

マッサージガン、以前ほど頻繁には使ってないけど、筋肉ほぐすのに大変お世話になりました✨

ふくらはぎのコリ解消と筋膜リリースのためにマッサージガンを導入してみた感想。

 

電源を入れると数分で暖かくなる仕様。
暖かさは『めぐリズム』と同じか少し弱いくらいかな。

30分経つとバッテリーがブルッと震えて、自動で電源が落ちる
バッテリーは最大で60分(2回分)持つらしいけど、自分は30分で寝落ちしてしまったので試せなかった(笑)

 

寝落ち派の人は震えるのがイヤ!ってこともあるかも。
(自分は寝落ちすると気づかないから平気 笑)

 

 

実際使ってみたトータルでの使い心地は、イイ感じ

顔の形にもよるかもだけど、アイマスクとしての遮光性もしっかりしていると思う。

 

じんわり暖かくなって、しばらくすると眼球まわりが慣れてきて『あれ?電源切れた?』と思うけど、触ってみるとちゃんと温かい。

お値段は約7,000円(税込)前後
他の目元温めマッサージ器と比べると、お安めかなぁ。
マッサージ機能はついてないしね。

 

使い終わった後は、目の奥が軽い

やっぱり眼球まわりを温めてあげるのって大切なんだなぁ。
気持ちいいし。

定期的に温めてあげたい。

 

この商品は丸洗い出来ないのは残念だけど、今年の秋冬は活躍してくれそうな予感!

 

因みに、丸洗い出来るマイトレックス アイプラスプロって商品も出てます

〇 有線タイプのマイトレックス Eye(アイ)(5,000円ぐらい)

〇 コードレスタイプのマイトレックス Eye+(アイプラス)(7,000円ぐらい)

〇 丸洗いできるコードレスタイプのマイトレックス Eye+HeatPro(アイプラスヒートプロ)(11,000円ぐらい)

 

似たような商品が色々あって、よくわからなくなるんですよね。
見た目も似ていてわかりにくい。( ̄▽ ̄;)

 

 

 

HeatProは少しお値段が上がって、厚みand重みはでたけど、遮光性・高級度を高めてネックウォーマーとしても使える仕様みたい。

手洗い出来るのは羨ましいかなー。

 

ただ、自分の場合、合わなかったり飽きたりすると使わなくなるし。
肩凝りも酷くないから、お手軽さで簡単軽量な方を選びました

眼精疲労が少しでもマシになりますように!

 

なまふ@事務屋 拝