ネズミガシラハネナガインコ とまと お迎え4日目

 

こんにちは。
事務屋♂@お世話係です。

今日でトマトをお迎えして4日目。

焦っても距離は縮まらない―!と思いつつ、早くショップにいたころの様なフレンドリーさを取り戻してほしいなと思う今日この頃。

 

特に朝の体重測定では、スケールに乗ってもらうために無理させてしまうので、嫌われないかとドキドキ……。

さっと掴んでさっと乗っけて、さっと戻すとかの方が、手に乗るように追い詰める(汗)よりもストレス時間が少なくて良いのかなぁ。

 

近くにいると楽しそうに首を振ったりしてくれるけど、手に乗るのは抵抗がある模様。
昨日は乗ってくれたのに~(ノД`)・゜・。

安定感がイマイチだったのよねー。

 

体重は昨日に引き続き116g。
ご飯も食べてくれているし、朝の体重はこのぐらいなのかも。

 

環境に慣れたらケージの外に出て遊ぼうね。

 

事務屋♂拝