chocoZAP(チョコザップ)を見学してみたぜ!(Day55)

 

こんにちは。
のりさんです。

先日、駅前でチラシを配っていたおねーさんに声をかけて、今話題のコンビニジム chocoZAP(チョコザップ)を見学してみました~!!!

 

いつの間にか、駅前にできてた Σ(・ω・ノ)ノ!

 

存在には三が日の間に気づいたんだけど、一度、覗きに行ったら誰もいなかったんだよね…。

おねーさんに聞いたら『基本的にスタッフはいないので、webから見学依頼していただくか、チラシ配っているスタッフに声かけてもらう感じですね~』とのこと。

見学のハードル高めじゃない?

 

こんな感じの入り口。
スマホアプリのQRコードで入退室する。

 

見学した店舗は、新しいこともあるのかもしれないけど、かなり清潔。
汗臭さとかも全然感じない。

5~6人が黙々とマシンをやってた。

 

意外と人がいる!!!
でも、スタッフもいないし、客が2人だけ・・・とかよりは安心?💦

 

見学したのは郊外の店舗だけど、都内の場合、もう少し混みあうこともあるみたい。
都内の方が人気なんですなぁ…。そりゃそうか。

 

店舗内のマシンは、トレッドミル(ランニングマシン)とバイクが標準装備
あとのウェイト系のマシンは、店舗によるらしい。

 

『がっつり筋トレ系の人には物足りないかもしれないですね~』
(って、案内してくれた人が言ってた)

 

 

後、エステマシン脱毛器も、個室で置いてある。
使うにはアプリから予約が必要みたい。

自分が言ったときには誰も使ってなかった…。
意外と空いているのかな?

 

それ外には鍵のかからないロッカー(というか棚?)と、更衣室
更衣室は、洋服屋の試着室みたいなサイズ。

 

シャワールームはないから、汗だくになるような運動向きではない
『ちょっとした空き時間に身体を動かしたい』っていう人向きのジムだもんね

 

全店舗が使えて2,980円(税別)だから、出張とかでホテルの近くにあったりすると便利かも!
(ビジネスホテル併設とか!!!)

お風呂施設の近くに欲しいよねー。

 

値段も安いから、複数店舗にアクセスしやすかったり、家から近かったりすると、便利に使えるかもですね。

 

自分はどーなのかって?
ワタシはジムの高濃度炭酸泉目当てだから・・・(*´艸`*)オフロガナイトネー

 

のりさん 拝