バードアスレチック(バードジム)を購入してみた

 

こんにちは。
事務屋♂です。

先日お迎えした『とまと(ネズミガシラハネナガインコ ♀)』のために、バードジムを購入してみました。

あまり大きなサイズは置き場にも困りそうだったので、購入したのはコチラ。

 

自分はAmazonで購入することが多いんですが、プライム会員になっていると、送料無料で翌日には配送されることが多いのが嬉しいですね。

というわけでポチッた翌日には到着しました(短絡的に買いすぎ 笑)。

 

箱は結構大きめで来ますね。
中身は組み立てセット。

組み立て用の工具(レンチ)は一緒に梱包されているので、用意する必要はありません。

 

部品はラッピングされていますが、細かな精度はイマイチかな~。
美品!!って感じではないですね。

でも、どうせ齧られたり、ウ〇チや食べ物で汚れるので、自分は極端に美品を求めたりはしませんよ💦

 

組み立てすること30分。
出来上がりがこちら。

組み立てはちょー簡単。
小学生の夏休みの自由研究の工作レベル(笑

 

 

メインの止まり木は2種類から選べたので、捕まりやすいように自然木にしてみました。

さっそく、とまとを止まらせて様子を見てみると…。

豆苗食べてる!!

 

静かにしていたので大丈夫かな?と思ってみてみたら、もしゃもしゃと豆苗食べてました(笑
自然僕のとまり木が安定していいみたい。

一人餌になって4週目だから、まだ足腰が不安定なんですよね。

 

ただ、お迎えしてから急にいろいろと与えてしまったせいか、とまとは手に乗るのを怖がるようになってしまった…。

バードジムを活用するのは、もう少し環境に慣れてからになるかなぁ( ̄▽ ̄;)

 

事務屋♂拝