簿記3級用(?)に電卓を新調した

簿記3級用というわけじゃないけど、やる気を高めようと思って電卓を新調した。

家電屋で電卓を見てみたら、すごい高いのね! 業務用の電卓が8,000円~高いのは2万円ぐらいのものまである(おしゃれだった)。

さすがに簿記3級のために1万円近く出せない(テキスト+通信教育+受験料を超えてしまう)。

 

少し悩んでいたんだけど、「そういえば、会社で使っている電卓はいくらぐらいなんだろ?」と思って調べてみたら2,000円しなかった。さすがケチな会社の備品…。

でも、普段使っている電卓が一番使いやすいし、ってことで帰りに購入。

 

 

 

この電卓の何がいいって、キーを押すと電源が入ること。計算したくなったら、何かのキーを押せばいいだけ。便利。

ON/OFFキーがついているほうが、無駄な電力消費が防げるけど、ソーラーパネルもついているし。

電卓なんて、使いたいときに使えるぐらいの気楽さがあった方がいいと思う。

あと、壊れても公開しないぐらいのお値段感ね。

 

耐久性は会社で10年使ってるけど、全然壊れないからお墨付き。

家用の電卓としても頑張ってもらいましょ。