初めての毛ガニ解体!(Day48)

 

こんにちは。
なまふ@事務屋です。

先日、『毛ガニを買ってもらった!』って言う記事を書いたんですが、正月にさっそくさばいて食べました

毛ガニ買うてもろたで~!!(Day39)

 

いやー、初めて毛ガニをさばいたけど、大変だった・・・

YouTubeの解説動画を見ながら、約40分・・・

 

初めから最後まで、zv-1を使って動画撮影したから、所用時間に間違いないはず。

 

でも、さばいた感じからは、2〜3回経験して、慣れれば10〜15分位には短縮できそうかな。

そんなに何度も毛ガニをさばく機会は無いと思うけどね(笑

 

 

初めてにしては、けっこう上手くさばけたと思わない?
( ̄▽ ̄)サスガワタクシ

 

さばいた時の動画が残ってるから、後日、10分以内程度に編集して、YouTubeにでもアップするつもり。

 

こーゆー経験も、記録を残しておかないと、忘れちゃう。

ネット上に記録に残しておけば、気が向いた時に見て、『あー、こんなこともあったよね~!!』って振り返ることもできるし。

そういう意味では、youtubeは便利なツールな気がするんだよねぇ。

 

写真でも良いんだけど、撮ってもなかなか見直さなくない?
(;´・ω・)オレダケ?

 

 

ちなみに、さばいた毛ガニはむっちゃくちゃ美味しかった✨
日本酒にも合う!

 

さばきかたも経験して(少しは)覚えたし、高価な食材だけど、また食べたいわ〜!!
(/ω・\)チラッ→アイカタミテルー?

 

 

 

なまふ@事務屋 拝