ネズミガシラハネナガインコ とまとの平日

 

こんにちは。
事務屋♂@緊急事態宣言って何それ美味しいの? です。

自分は『職場は都内、住まいは郊外!(メガネの大人な小学生風)』なのですが、緊急事態宣言が出ても電車は全然空かないですね。

 

わが社は緊急事態宣言だからといって特に何の対応もとらないようです。
もはや慣れた感がありますね。

というか、緊急事態宣言の効果はあまりないですよね……。
オリンピックも開催しているし、休日も相変わらずの人出。

 

いっそロックダウンでもして、完全に遮断してくれたらいいのに!
(そしたら、とまと🍅と一緒に過ごせるのに!!)

 

はよ帰らんと忘れてまうで~

 

朝の体重測定 113g
止まり木にはまだ慣れないねぇ。

 

ネズミガシラハネナガインコぐらいの中型の中でも小さめな鳥には、この止まり木が便利ですね。
YouTubeでもよく見かけるので、自分も購入してみたのですが、使い勝手が良いです☆彡

 

 

 

朝の体重測定の後は、在宅勤務の相方とニートの娘(とまと🍅)を残して出勤。

以前の日記で書いたのですが、総務部に移動になったんですよね。
いや、これがまた辛い。

総務部ってラクなイメージあるじゃないですか。
全然ラクじゃないっす。

簡単な事務処理も勿論あるんですが、今年は会社法の改正から始まり、東証の市場区分変更、コーポレートガバナンス対応、それに伴うTCFGやら委員会やらなんやらなんやら・・・。

そのうえ保険対応やリースの処理などなどなどなど、もはや難易度無限大です。
マルチタスクも極まれりじゃない?

 

ワケワカメな事ばかりで、病みそう。

 

そんな自分を癒してくれるのが、とまと🍅(と、相方)。

帰宅時間は少し時間が遅いのですが、20分ぐらいは放鳥タイム。
まだ緊張しているから、トレーニングはしないけど、体重を測定してカキカキ。

 

何をしてくれるわけでもないのですが、癒されます (*´艸`*)

 

もう少し慣れてきたら、遊びながら芸を教えたいところ。

でもまだ、生まれて7カ月。
一人餌になって4週目だからね。

まだカキカキさせてくれるだけで、十分癒しだよ~。

 

元気に大きく育っておくれ~ (*´ω`*)オオキクナレー

 

気づいたら服にウンチが付いているのも、お約束…。


可愛いから許す!

 

事務屋♂拝