OKストアの『本格ガパオライス』が本格的に美味い~!!

 

こんにちは。
事務屋♂@タイ未経験です。

コロナの影響で在宅勤務をすることも増えたわけですが、お昼頃になると近くのコンビニやスーパーでお弁当を調達することが多いです。

そんな中でもヘビーローテーションしているのがこちら!!

OKストアの『本格ガパオライス』!!

 

値段も安い(驚きの299円(税別)!!)ので以前から存在は知っていたんですよ。
ただ『ちょっと見た目チープで、満足出来なさそう……(´・ω・`)と、手を出せずにいたんです。

それがある日たまたま、あまり食欲のない時に手に取ったら!

う、美味い〜!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

そして

か、からい〜!!(辛いもの好き)(∩´∀`)∩ワーイ

 

『本格』と謳っていても全然本場の味ではなかったり、いまいち振り切れて無いお弁当が多い中、コレはもう本格!!

日本の味じゃ無い!!でも美味い!!
それがこの値段!?(299円/税別 21年2月現在)

 

他にも美味しいお弁当は沢山あるのですが、この『本格ガパオライス』がある時は必ず買って帰るほどハマってます。

見た目の量的には少ない気がするんですけど、辛さと旨さで食べ終わった時には大満足。
お腹いっぱいになりますよ(`・ω・´)b

 

いや〜、さすが本格の味!!と思っていたら。
ガパオライスのガパオって『バジル』って意味なんですね

そして本場ではバジルの中でも『ホーリーバジル』を使っているものを『ガパオライス』と言うそうです
※相方調べ

ほうれん草かと思ってたら、これが本格!!(爆

 

『本格』なのは辛くて旨い味じゃなくて、ホーリーバジルだった!!!( ゚Д゚)
(いや、味を構成する素材の一つだから間違ってもいないのか? 汗)

 

なんにしても。
OKストアの『本格ガパオライス』はマヂで現地を感じる美味さ。
もし売っていたら食事の選択肢にぜひ入れてもらいたいです。

自分、タイにに行ったことないけどね!(爆

 

あ、でも家の近くのOKストアでは売り切れると困るなぁ。。。。。。
OKストアさん、冷食とかにしてくれんかね!?

 

事務屋♂拝