2月から毎日ブログ記事をアップしてみた結果。

 

こんにちは。
事務屋♂@初心者ブロガー です。

ブログ運営に関して『小まめに記事をアップし続けると、ある日突然ブレークスルーしてアクセス数が伸びるんだよ!!(要約)』って書いている有名ブロガーさん多いですよね。

だから先ずは100記事頑張れ!みたいな。

 

実際にブログ初心者は100記事までたどり着かずに諦めてしまう傾向にあるみたい。
まぁ、確かにPVやらSEO対策やら良くわからないものが多すぎるもんね。

せこせこと記事をアップしても、ほとんど発生しないPVに一喜一憂していたら辞めたくなっちゃうよね…。
コツコツ続けるのが成功への道なのは株式投資と同じか(笑

こんな感じのイメージ

 

とはいえ。

記事をアップし続ければ、信頼できるサイトと思われて検索結果に乗るようになってPVもあっぷする!!!

って‥‥。

ホントかよ〜、マユツバ〜 (*´艸`*) ダマシテナーイ?

ちょっと宗教っぽい誘い文句じゃない?

信じる者は救われる!的な(汗

怪しい情報商材とかの話は沢山ありますもんね・・・。

 

 

しかしながら初心者ブロガーにとって他にすがる手段が無いのも事実。

有名ブロガーさんの言葉を100%信じたわけじゃ無いけど、失うものがあるわけじゃなし(時間と労力ぐらい?)

 

1日1PVの記事が100記事あれは100PVになるわけだしね。無駄にはなるまい』と思って2月は毎日記事投稿をしてみたんですわ。

 

 

ただ自分は面倒くさがりなんで、毎日記事を書くとか無理

気分が乗ってる時は3本も4本も書けたりするけど、気が乗らない時は何にも書く気が起きないし。
そこを無理して書くと嫌になって辞めちゃいそう。(´・ω・`)ツライノムリー。

 

だからブログ記事を投稿するスタンスとしては『気が向いた時に記事を書いて、書き終わった記事は1日ずつズラして予約投稿』って感じ。

日記という意味では日にちズレちゃうけど、細かい事は気にしな〜い(笑)

 

気にし過ぎると身動き取れなくなっちゃうからね!

 

 

で、結果どうなったかというと。

2月からの平均PVは約13pv/日。

以前とたいして変わらん!!!(爆

 

いや、ちょっとだけ増えた・・・かな?
10pv行ったり行かなかったりしていたのが、安定して越える様になってきた・・・気がする。

 

 

でも3月に入ってからも続けていたら、少しずつpvが上がってきてる・・・気がする

この記事書いている時点で20pv/日くらい

 

も、もしかしたら有名ブロガーさん達の言うところの100記事アップしろ、3ヶ月続けろ説は、真実なのかもしれない!!

 

Σ(・ω・ノ)ノ! マヂカー!?

 

 

 

あまりPVばかり気にしても疲れちゃうから、マイペースに書きたいことを書く雑記ブログとして続けていくつもりですけど。

アクセス数なんかの状況も気が向いたら記事にしますね。

 

当ブログを読んで頂いている方、ありがとうございます!

毎日お昼の12時に記事をアップしているので、気が向いたらまた来てくださいね

Twitterでも更新時にお知らせしてますよ~。

 

よろしくお願いします(宣伝か 笑)

 

 

事務屋♂拝