独特の世界観を醸し出してくれる(かもしれない)Diorのメンズ香水『ファーレンハイト』

 

こんにちは。
事務屋♂@ニオイが気になるお年頃です。

気になるのは加齢臭…は冗談ですけど(しないし!絶対してないし!)、昔からニオイには敏感で香水とかに興味ありまくりでした。

 

ただ、興味はあるし良い匂いは好きなんだけど、イマイチ身に着けるには続かないと言うか……。
途中で辛くなるんですよね

爽やかな香りはちょっと自分ぽくないな〜と思うし、甘い香りはずっと身に付けてると胸焼けしてくるし、おしゃれなオトナの香りは重過ぎて気分が悪くなる (;´・ω・)

これが自分の香りだ〜!!ってモノがなかなか見つからなかったんですよ。

 

そんな中、久しぶりに購入したのがコチラ。
DIORのメンズ香水のソヴァージュ

 

海賊してる有名な男性が広告に出ていて、雰囲気がとても格好いいんですよね〜。
香りも甘過ぎず、オリエンタルで独特な感じが素敵!(≧∇≦)キャー

その独特の世界観に惹かれてしばらく使っていたんですけど、なんだかソヴァージュはイケメン臭な気がする……。

凄くいい香りなんですけど、なんだろう……香りのイメージがイケメンなんですよ!!(海賊のイケメン俳優がCMしてるから?)

 

最近流行りのイケメン風細身男子なら似合うんでしょうけど、由緒正しき(?)昭和のオッサンの自分が身につけているのには果てしなく違和感を感じる!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

そう思ってしまったらちょっと身に着けるのが恥ずかしくなってきてしまいまして(汗
残念、また自分には合わなかったか〜とお蔵入りさせたんですが。
あ、でもすごく雰囲気のある良い香水なので、好きな人は多いと思うよ!

 

 

その時にふと目に止まったのが試供品でもらったこちら。
同じくDIORのメンズ香水のファーレンハイト

既に瓶の印刷がボロボロ(汗

 

華氏』と言う温度を意味するファーレンハイト。

香水のレビューを見ると『ゴムみたいな香り』『変なにおい』と評されていたりします(ひどい)。

確かに匂いを嗅いでみると、トップノートはゴムを焼いたような独特な臭い(汗
しかしハマる人は長年愛用するくらいハマると言う、好みの分かれる香水。

『でもまぁ、試しに』とつけてみたわけですよ。

いやぁ、ハマりました(笑

 

初めの数回は試供品が無くなるまで使ってみるか……って思っていたんですが、いつの間にか無くてはならない存在になっていたんです

これぞまさに運命!!(∩´∀`)∩ワーイ

 

 

 

トップノートは確かに少しキツめの香りなんですが、徐々に柔らかな香りに変わって、最後は少し甘めの余韻を残してくれます(個人的な感想です)

イケメン風でもなく、ムーディーでも無く、甘くも無いんですけど、どこかオリジナリティあふれる香り(個人的な感想です)。

 

自分としては、仕事から帰ってきて服を脱ぐ時に薫るラストノートが好き

 

いやまさか、イケメン臭漂うソヴァージュをお蔵入りにして独特なゴム臭(ほめてる)のファーレンハイトにハマるとは思ってもみませんでした。

出会いって不思議(笑

 

 

因みに。
自分は香水をつける時には肌着の上から胴回りに数回プッシュしてます。

直接肌につけると肌荒れの原因になるし(特に紫外線当たるとシミになることも!)、匂いがキツくなりがちですからね。

 

香りはたまに少し香るくらいで丁度いい。
ぷ〜んと周囲にはっきりとわかるほど撒き散らして主張するのは、お上品ではなくってよ (*´艸`*)

 

事務屋♂拝