モバイルテレシステムズのADRが上場廃止になった!!

 

こんにちは。
なまふ@事務屋です。

アーリーリタイヤや老後の蓄えのために、株式投資をやっているんですが。

この度、資産の一角を占めていたモバイルテレシステムズ(MBT)が、

 

なんと!

NYSEでの上場廃止になってしまいました!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

証券会社からの無慈悲な通知…。
ってか、発表されたの6月10日なのに、今頃知ったわ!!

 

 

モバイルテレシステムズとは
ロシアの携帯電話会社。主にロシア、ウクライナ、ウズベキスタン、トルクメニスタンで携帯電話通信サービスを提供している。日本でいうところのDoCoMoみたいな感じ?

 

 

ウクライナ情勢に絡んで、2月末頃から取引が停止されていて、大丈夫かなぁ・・・とは思っていたんですよ。

 

ただ、10年ぐらい放置しておけば復活するかなぁとか。

2019年ごろにも一度、上場廃止を検討して、結局、上場廃止をしなかったんで今回も大丈夫かな~とか思ってました。

 

 


考えが甘かったですねぇ……。まさかの上場廃止

 

 

とはいえ、ネット界隈ではMBTの保有株がどうなるのかの情報がほとんど見当たらない。NYSEでの上場はなくなるけど、企業自体は存続しているんだけどなぁ…。

流石にロシアの証券口座を開くわけにもいかないし…。

結構な金額なだけに、現金化されるのか、紙くずになるのかだけでも知りたいわ…。 (ノД`)・゜・。

 

 

 

自分はダラダラと続けている株式投資歴が約10年になるんですが、10年もやっていると色々なことが起きるものですね

はぁ、それにしてもショックです。
なんにしても、投資は自己責任で!

 

なまふ@事務屋 拝