ホワイトデーのお返し検討中:Lindt(リンツ)のLINDOR(リンドール)が美味しい!

 

こんにちは。
事務屋♂@姪っ子からみればオジさん です。

 

先日、バレンタインデーがあったじゃないですか。

今年の2月14日は休日だったし、新型コロナの影響で週明けの仕事もテレワークになっいたので、仕事関係のバレンタインチョコ(義理)は全滅!!!
サラバー
(*´▽`*)

 

バレンタイン的なイベントを楽しみにしている人には申し訳ないんですけど、自分はバレンタイン的なお礼を前提とした義理的なイベントは(お中元とかお歳暮とか年賀状とか)、頂いた瞬間から『お返しの準備をしないと……』とか考えてしまうので面倒くさい…と思ってしまう派

選択理論心理学で5つの基本欲求の強さを調べてみた

 

 

義理チョコ全滅バンザイ!!
ヤッフー!!(((o(*゚▽゚*)o)))
食べたいチョコは自分で買うもんね~!

 

と、思ってたんですけどね。

 

すっかりバレンタインの存在を忘れた頃に、実家から宅急便で親戚女子ズ(弟嫁ズ&姪っ子たち with母)の義理チョコが箱で到着!

ナントー! Σ('◉⌓◉’)

 

 

女性陣からのバレンタイン義理チョコは実家で集約され、母からの分もあわせて時間差で送られてきた模様。

まぢか。 (;゚Д゚)

 

ありがとう、ありがとうね。
年に数回しか会わないようなオジサンを覚えていてくれて、感謝感激雨霰。

頂いたチョコは当日中に食べ尽くさせていただきましたよー。
(だから太るんだよ (;´Д`) )

 

 

でも、頂いた以上は3月14日のホワイトデーにはお返ししないとですよね。

 

弟嫁とかはオシャレなチョコを送ってきてくれたので、負けられぬ……!!

 

あぁ、お義兄様のセンスには到底かないませんわ〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)』と言わせるようなお返しを送らなくては!!

 

そう。
ムダに張り合ってしまうのも、頂いて面倒くさい気分になってしまう理由の一つかも。

 

 

 

ホワイトデーに向けてお礼の品を考えなきゃなぁ…と言うことで、とりあえず近くにあるスイスのプレミアムチョコレート【Lindt(リンツ)の直営店に、最近(?)美味しいとうわさのチョコレートLINDOR(リンドール)を見に行ってきました。

 

大きなリンドールの形をしたアソートなら小洒落てて良いんじゃない?!と思ったら売り切れてた(汗

ミルクチョコのモノなら有ったけど、たくさんの味があるのに一種類だけっていうのもなぁ。

【リンドールアソートマキシボール】っていうらしい。

この中に4種類のチョコが入ってる。

 

 

他の商品も検討したんだけど、これなら勝てる!って勝算(?)がわかず
(何と戦っているのか (;´・ω・) )

 

今回は諦めて、とりあえず味見用にいくつか購入。

好きなものを袋に詰めて、レジに持っていく量り売り形式なんだけど、100gが7.81円だったから、7個で800円弱

 

……1個約80円。

うーん。
これは高いのか、安いのか。

赤いのがスタンダード(?)なミルクチョコレート味

 

 

さっそく実食。

 

リンドールのチョコって美味しい〜!!
マイウー!! (((o(*゚▽゚*)o)))

 

口溶けがホントなめらか!!
あっという間に口の中でとろけていきますね。

色々な味があるのも楽しい。

 

1個80円と考えると、チョコレートとしてはチョコっとお高いかな?という気もするけど、その高級感も合わせてプレゼントにには良いかも

 

 

 

ただ、沢山の種類が入ったテイスティングセットみたいなものは流石に無いけど、ネットで調べたらモノによってはアウトレットやコストコでも安く手に入るみたいなので注意。

 

コストコに至ってはグラム単価が半額以下だったりね!
(確かにコストコで見かけた気がする)

 

もちろん直営店ほどラインナップは無し、コストコでは計り売りって訳じゃ無くてパック売り

しかもコストコの場合は生産国が違うみたい。
直営店はスイス産だけど、コストコはアメリカ産だとか。

 

うーん、自分で食べる分ならコストコで買ってもいいかなぁ…。
その前にダイエット中ですけどね、ワタクシ

 

 

 

自分はもらったら嬉しいし1日で食べ尽くしそうだけど(汗)、弟嫁ズ&姪っ子達に感動を与えられるだろうか……

 

うーん、悩ましい。
リンドール食べて考えよ。

あ~美味しい。
とまらない。 (*´▽`*) デブルー

 

 

事務屋♂拝