40代男♂だからこそお風呂上がりはお肌の保湿が大切だよね

 

こんにちは。
事務屋♂です。

昨年からコロナの影響で時差出勤しているのですが、以前は夜に行っていたジムは朝行くように切り替えました。

朝イチで身体動かして、風呂入るとサッパリして良いですね!

……って、今日のネタはそんな話ではないんですわ。

 

---------------------------

お風呂から上がってしばらくすると、乾燥で肌がピリピリしますよね。
(※しないよ〜というアナタはまだ若くてお肌がぴちぴち(死語?)なのかも。うらやましい)

アンチエイジング的な知識によると、乾燥はお肌の大敵。
乾燥は肌の老化を推し進めてしまうらしいですよ。

40歳過ぎて隠しきれなくなってきた老化の波を、少しでも(!!)和らげるべく、お風呂上がりの全身保湿は欠かせません

ジムで使ってる保湿グッズなどなど(たくさん 爆)。

 

中でも全身に使える保湿剤は『質より量』!!
とにかく惜しみなく使えることが大切。

とは言え、自分はお風呂はもっぱらジムの朝風呂なので、携帯しやすいコトも重要視してます。

 

最近のお気に入りはコチラの『ベビーローション』。

冬場は気温が低いせいでローションやクリームが硬くなってしまって伸びがイマイチになるんですが、このベビーローションは気温が低くても伸びが良い👍

赤ちゃんにも使えるという安全性に加えて、お値段もそんなに高くないし、コスパも抜群です。
あと、個人的に変にフローラルな匂いのするモノは苦手なので、無香料っていうのも自分的には大切。

 

夏場ならワセリンのボディークリームがお値段と携帯性でお気に入りなんですけどね。
冬場はいかんせんワセリンは硬くなるんですわ……。

夏場には大変お世話になっているワセリンのボディーローション。

 

保湿はローションやクリームの質よりも使う量が重要なので、惜しみなく使えるコスパの良さは欠かせません!
どんなに高くて良い成分の入っている保湿剤でも、継続して使えなければ意味がないです。
時代はサスティナブルでしょ!!(違

 

後は塗るタイミングね。
身体を拭いたらなる早で塗るのがベスト。
出来ればお風呂場で塗ってから出るくらいが一番イイ。

自分はジムのお風呂上がりにペタペタ全身に塗ったくってます。
初めは少し恥ずかしい気持ちもあったけど、今ではもう気にせずヌリヌリ(笑)

だって、保湿した時としていない時ではお肌の張りが全然違うんですよ!

 

まだ風呂上がりの全身保湿をしていないアラフォーメンズは恥ずかしがってる場合じゃないっす。
寄る年波に抵抗して若々しいお肌を保つためにも、1日でも早く保湿しましょ〜♪

 

事務屋♂拝