ありがとうサイゼリヤ! 待望の【ラムのランプステーキ】! 

 

こんにちは。
事務屋♂@羊大好き です。

あ、羊が好きなのは主に食べるのが。
たぶん羊からは嫌われてる ( ̄▽ ̄;)

若い頃に数年ほどイスラム圏で中国語を学んだ身としては、あの匂いがたまらないのよ!

 

片思い(笑

 

日本だと羊肉って匂いが苦手な人多くて、あまりメジャーじゃないのが悲しい。

 

でも、羊のお肉は熱性の食べ物

冷え性だったり代謝をあげようって思ってる人は積極的に取るべきお肉ですよ!

 

自分は肩ロースが一番好き♪

 

 

もうね、食べ過ぎると身体が火照りまくって眠れなくなるくらい効果的
もはや健康なんだか、不健康なんだか(笑)

 

何事もほどほどが一番。

しょうがの食べ過ぎでもこんな感じになりますね

 

 

サイゼリヤはファミレスには珍しく、もともとアロスティチーニっていうラム肉のメニューがあったんだけど、焼き鳥みたいで小さいのが不満だったんだよね。

お手軽に羊が食べられるのは非常にありがたかったんだけど。

 

 

もっとガッツリ食べたいの〜!
(´・ω・`)タリナイ・・・

 

 

と思っていたら!
なんとやってくれました!!

ラム肉のランプステーキ!

 

お値段は900円と、サイゼリヤにしてはちょっと高めのメニュー。
でも、このボリュームなら全然オッケーですよ!!

 

パッと見た感じでは意外と小さい?と感じたんだけど、厚みがあってガッツリくる

赤ワインにも合うんだなこれが!

 

 

食べ応えありまくり!

他のお肉のようにポテトやコーンがついていないから、糖質もコントロールしやすいのもイイね!
(`・ω・´)b ナイス!

 

 

代わりといってはアレだけど、スパイスが付いてます
お好みで味付けして食べてね!ってことかな。

薄味でも羊のうまみがジュワって出て美味しいよ!

 

これはもう通っちゃうわ〜!(´∀`*)ウフフ

沢山食べたらレギュラーメニューにならないかな? (*´艸`*)

 

 

 

ちなみに。

羊肉は毎日食べていると身体から羊臭がするようになるので、注意してね。

好きな人にはたまらない匂いだけど、日本ではたぶん嫌われるとおもう(汗

 

事務屋♂拝