ハンディ掃除機 Sharkが、細かな掃除に便利な件

 

こんにちは。
事務屋♂です。

先日、ハンディ掃除機を購入したんですが、便利ですね!

あ、最近はハンディ掃除機ではなくて、コードレススティッククリーナーっていうんですかね。

 

我が家にはインコが同居しているわけですが、ご飯を食べたり、放鳥したりすると、結構細かな食べかすだったり羽だったりがとびちるわけです。

犬でも猫でも、ペットを飼っている方なら同じだと思うんですが、食べ散らかすのも カワ(・∀・)イイ!! けど、食べ散らかした後始末は結構面倒くさいですよね。

 

ウチには大きな掃除機しかなかったので、細かなゴミやホコリをとるのにも引っ張り出してくるのはちょっと面倒くさいんですよね。

普段の床掃除はルンバが頑張ってくれていますし…。

 

あ、ちなみにルンバは本当に便利です。
ちょっと高い買い物ではあるのですが、毎日床掃除がされているって、生活の質が上がります!
帰ってきたときに床がきれいになっていると、気持ちいいんですよ~!

 

 

と、話がそれました。

ルンバは便利だし、床掃除もしっかりやってくれるんですが、どうしても家具の隙間や部屋のコーナー、ルンバのベースの周辺なんかは、ホコリが残ってしまうんですよね。

あと、ペットの散らかした後はルンバをまわすまでもないというか…。

 

 

そんな時にコードレスハンディ掃除機は便利!

導入して数日ですが、便利さに目からウロコ・・・。

今まで掃除が面倒くさいなぁ・・・と思って、放置されがちだった隙間のホコリやケージの汚れがあっという間にきれいに!

 

充電ドッグを置く場所を確保する必要はあるものの、汚れやすい場所の近くに置いておけば、鳥に行く手間も省けてグッドです。

 

自分が購入したのはコードレスで持った時の取り回しの良さと、ごみを捨てやすい構造を重視してSharkのEVOPOWER EX。

容器が水洗いできるというのも魅力だったかも(あまりしないけど)。

 

 

カラーラインナップは3色分かれているけど、色でオプションが異なっていて、自分はそんなにオプションは必要なかったので、一番安い(!)ワインレッドっぽい色のものにしました。

たしか黒だったり、シルバーになるとノズルが追加でついてきたりするんだったような……。
あまり自分には必要ないかなと思ったんですよね。

 

インコのケージの隣に設置!
邪魔にならないサイズ感も良いですねー。

 

一番安いモデルでも、隙間ノズルともう一つノズルがついてます。
充電ドッグの後ろに格納されていて、コンパクトにまとまっているのも嬉しいかも―。

 

部屋の細かな汚れって、気にならないようで、いつの間にか積み重なっていくんですよね…。

気づいた時にさっと手に取って掃除できる、ハンディクリーナーは導入してよかったと思います!
(∩´∀`)∩

 

インコのケージや食べ散らかしたペレットの掃除もラクラク (*´艸`*)

 

事務屋♂拝