ネズミガシラハネナガインコ とまと お迎え5日目

 

こんにちは。
事務屋♂@とまが心配 です。

昨日・一昨日と116gだった体重が112gまで下がっていて、今日は一日、仕事中も気になって仕方がありませんでした。

とりあえず好きなものを~!と思ってリンゴを沢山入れてあげていたのですが、どうやらそればかり食べているせいで、体重が下がっている可能性……Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

見守りカメラで見ていても、確かにリンゴを食べ尽くすまではペレットを食べていないような…。

とまと🍅は好きなもの優先!!
(見守りカメラにて撮影)

 

飼い主の知識が足りないばかりにすまぬ―!!! (ノД`)・゜・。

水入れから水を飲まないのも気になっていたんですよね。
リンゴがあれば、水分は十分すぎた……ということかも💦

 

急いで帰って、ダメもとでペレットをつまんであげたらポリポリ食べてくれたし、ペレットも新しくしたら食べに降りてきてくれたので、一安心。
(黒い色のペレットが好みらしい (*´艸`*) )

 

ひとしきり食べた後はケージから出てきてくれたので、ついでに体重測定。

120gまで増えてた!!
比較している朝体重とは違うけど、少し安心 ( ´ー`)フゥー...

沢山食べて丈夫におおきくおなり―。
(これはお迎え3日目の写真)

 

それにしても。

見守りカメラはイイですね!
もちろん、心配でしょうがなくなる時もあるのですが、ちゃんと食べてるかなーとか、何しているかなーという時にちょっと様子をうかがうことができるのは確かります。

とまと🍅が騒いでいると気になっちゃうけど。

 

画素はいまいちですけど、日中は動画を撮影しておいて、お昼や休憩時間に眺めるとほっこりします。
(ご飯食べている姿を見ると安心します (;´・ω・) )

 

しばらくは心配が絶えなさそう💦

 

それにしても生後7カ月のインコって、すごくフワフワで柔らかい。
変に触ると、壊れちゃいそうで怖い ( ̄▽ ̄;)

 

事務屋♂拝