家で仕事の愚痴って言います?(Day24)

 

こんにちは。
なまふ@事務屋 です。

唐突ですけど、家で仕事の愚痴って言います? 仕事の悩みとか。

『もーやだ、おわらない~!!』とか。

 

ウチは、日々、相方と仕事の話をするんですよね。
相手の職場の人間関係とか、上司部下とか同僚の名前まで、把握している状態。

仕事の悩みとか愚痴とかをお互いに話して、聞き流すこともあれば、まじめに議論になることもあったり

 

でも、ふと思うんですよ。
他のご家庭って、帰ってから仕事の話とかするのかなぁ・・・と。

むしろ職場を離れたら、仕事の話なんてしたくないよ!って感じなんでしょうかね?

 

なまふ@事務屋 拝