ネズミガシラハネナガインコ とまと お迎え7日目 ネットで買ったグッズが届いた。

 

こんにちは。
事務屋♂@散財中 です。

この1週間はとまと🍅のために環境を整えるべく、色々と購入しています。
見守りカメラや、空気清浄機は先日の日記にも書きましたけど、それ以外にもネットで見ていて『いいなぁ~』と思ったものをポチポチと。

 

見守りカメラはホントに役に立ってくれてます。
外にいても様子が見られるのは本当にありがたい。
思わず見入ってしまって、電車乗り過ごしそうになったり人にぶつかりそうになりますね~💦

 

 

空気清浄機も導入2日目ですけど、屋内の空気がきれいになった……のかな?

とまと🍅のケージから漂っていた、ペレットの臭いが近づかないとわからなくなったような気がします。

脂粉や細かな羽はどうなんだろ。
しばらく使ってみないとわからないですね。

 

 

 

自分の不注意から、以前一緒にいた子を亡くしてしまっているので、出来る限りの体制は整えておきたいんですよね…。
ただ、夜寝る前や眠れない時にネットを見てポチったりしているんで、判断ミスが…。

 

今日手元に届いたのはこんな感じ。
今回はちょっと大失敗(;´・ω・)

反省を兼ねて紹介してみようと思います。

 

放鳥時に一緒に遊ぶ参考にしようと思って購入したトレーニングの本。
中古で購入したんですが、トレーニング方法は少ししかなくて、大部分は芸のできるインコの紹介・・・。

読み物として楽しいので良いんですが、コチラ( ↓ )のもう1冊の方も買おうか悩ましい・・・。
どちらも新品があまりなくて、中古になっちゃうんですよね。

 

 

次に、写真の左上にあるのは、知育おもちゃのセット。
ネットで見た時にはちょうどいいサイズかも!と思って購入したのですが、中型の中でも小さい分類にあたるネズミガシラハネナガインコにはちょっと大きすぎ💦

使って使えなくもないものもあるので、もう少し大きくなって力が強くなったら使ってみようかと思うけど、やっぱり玩具は現物を見て買ったほうがいいですね ( ̄▽ ̄;)

 

最後にバードベッド代わりにしようと思って購入したフェレットとかウサギとかのハンモック。

とまと🍅に見せたら興味津々ではあったんですが、サイズが・・・・・Lサイズ買っちゃったんですよねぇ!!(爆

ケージに入れてはみたんですが、大きすぎて息苦しそう (;´・ω・)

ゆくゆくは大きなケージも買ってあげたいんですが、現状では難しい(品切れ中)し…。

とりあえず、放鳥時に一人遊びができるぐらいになったら、潜って遊べるようにとっておくことにしましたけど、今は要らないものだったなぁ…。

でも、可愛いからSサイズも買っておこう。ポチッ←ぉぃ

 

 

結局、今回購入したものの中ですぐに使えそうなのは、クリッカーとミニマンチボールぐらいかな。
ボールは壊されるし、消耗品だしね。

 

 

 

でも、クリッカーって……以前も使ったけど、慣れるまで操作が難しいんですよね。
口で『良し!』とか『いいね!』とか言ったほうが早い……いやいや、せっかく買ったんだしちゃんと使っていこう !

ミニマンチボールも3㎝って意外と小さい……。もう一回り大きなのが良かったかなぁ(;´・ω・)

 

 

ちゃんと計画的に買いなさいよねっ!

 

・・・・・・はい (;´・ω・)

 

事務屋♂拝