朝の喉の乾燥が酷くなってきたから、加湿器出動!

 

こんにちは。
なまふ@事務屋 です。

 

最近、朝起きると喉がカピカピで声が出しづらくて、『これはいよいよ喉の筋肉が衰えて、老化が進んでいるのか?!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン』と、そこはかと無い恐怖を感じていたのですが。

 

相方に相談したところ『それって乾燥がひどいからじゃないの?』と言われて、ハッ!!(◎_◎;)

 

寝ている間に、喉が乾燥していた説!!

 

とまと(ペットのセネガルパロット)の為にも、室温を下げるわけにもいかないから、暖房は24時間稼働しているし、自分は寝ている間にイビキをかくみたいだから、寝ている間に喉が乾燥して、朝起きた時にカピカピになってるみたい。

 

老化じゃなかった!
セーフ!! ( ´ー`)フゥー...

 

 

とはいえ、喉の乾燥は風邪の原因にもなるし、朝起きた時に不快だし・・・というわけで、去年購入した超音波式加湿器を引っ張り出してきました。

 

 

相方がきれいにしてしまっててくれたから、ちゃんと動いた✨

 

 

購入した時の記事はコチラ(↓)。

うーん、ブログ初心者の香りがする(笑

USB充電式加湿器を使ってみて感じた良かった点5つ。

 

 

こちらの商品、しっかりした取っ手がついているので持ち運びがちょー便利!なんですよ。
新しい良い加湿器が出ていたら買い換えもアリかなと思ったけど、同じ商品が今年も販売されてたから、継続して使うことに。

 

取っ手もオシャレ!!

 

水を満タンにしてUSB給電しておけば、ひと晩中の加湿しても、翌朝まだ加湿が続くくらい長持ち

加湿時間が長くて、下手したら12時間近く保つんじゃないかな

ず~っと水蒸気出てる。

 

 

バッテリー内臓だから、コードレスでも6時間ぐらいは動くけど。

寝ている間の加湿って考えると、USB給電しておいた方が安心。

 

 

一応、コチラの商品は、バッテリーとしても使用可能

 

ワザワザ加湿器からスマホを充電して使うかな?(´ε`;)ウーン… という疑問は残るけど、いざという時には便利(?)かも。

 

それにLEDランプも付けられる(色も切り替え可能!)から、ナイトランプとしても使える。

夜中にトイレに行く時、足元照らすのには良いかも?

 

白(青?)、黄色、緑・・・かな?

 

 

 

自分的に、この加湿器の最大の利点は持続時間が長いことと、取っ手がついてて持ち運びやすいって事。

 

ポータブル加湿器だから、あまり広範囲に加湿はできないけど、必要に応じて持ち運んでつかえるのが、ありがたすぎる(*´▽`*)アリガトー!

 

他のポータブルな加湿器って、タンクに取っ手がついているコトはあっても、持ち運びにくいんですよね。

 

残念!! でもこの加湿器に出会ったから良いの(笑

 

加湿器を寝る前に枕元近くにセットしておいたら、喉のカピカピは解消しました

老化が急激に進んだんじゃなくて、本当によかった (*´艸`*)

 

お肌だけじゃなくて、喉の加湿にも気をつけましょう~!!!

 

なまふ@事務屋 拝