ココファームワイナリーで休日ランチ。

最近は気候も良いから(花粉は早く死滅してほしい)、少し足を伸ばして栃木県のココファームワイナリーまで行ってランチ。

午前中に到着できる様に出発したから、レストランには片手で足りるくらいのお客さんしかいなかった。

快適✨

直射日光下の席は、爽やかだけど、日差しがキツいから、少し日陰のテラス席にした。

ココファームは頻繁にきてるつもりだったけど、記録を見たら21年の11月以来。一年以上空いてたのか。

冬の葡萄畑も、オツなもの。

ワイナリー巡りはコロナ前にハマって結構したけど、良い感じでコンフォートな非日常感が味わえるという意味では、ココファームがダントツお気に入り。

ステキ体験プラス、障害者雇用の一助になってる!というサステナ感も、継続して行きたくなる理由のひとつかも。

ランチプレート。牛肉のパテ美味い!

以前はデッキランチやスープランチを食べていたけど、平日のみになったみたい。休日のランチプレートも美味。

サラダにかかってるレモンドレッシングの酸味が好みの味。

小エビ(小オマール?)のグラタン

季節のメニューのグラタンは、エビの風味があるかはともかく、濃厚チーズが美味い✨

ワインに合うよこれわ〜🍷

節酒中だからホットワインにしておいたけど。

甘いホットワイン。ノンアル。

もう少し食べたいな、という胃袋の訴えを聞いてBLTサンド追加。

全粒粉のパンからして美味い

葡萄畑のレストランで、ゆっくりと3品いただいて、満足。

暖かくなってくると、気分転換にお出かけするのが楽しい。異動の時期で、悶々としていた気分が少しスッキリした。

さっさと人事異動発表されないかなぁ(移動したいわけじゃないけど、気になっちゃう)。