ロレックスの新作オイスターパーペチュアルがどこも売り切れてて手に入らない!

 

こんにちは。
事務屋♂@腕時計は1つしか持ってない です。

 

もともと自分は『スマホがあるから腕時計とか要らないよね〜』派。
唯一持っている腕時計は5〜6年前に購入したロレックスのエクスプローラーワン214270のブラックアウト

使ったり使わなかったりだけど、長い付き合い。

 

 

なんでスマホで時間確認する派だった自分がロレックスなんかを購入したのかというと。

30代の後半の頃に『会議や打ち合わせの場でチラチラスマホで時間を確認するのが格好悪い』かなと思ったんだよね……。

 

ほら。
長い会議とかって飽きて『早く終わらないかなー』って時間確認したくなるじゃん?(笑

スマホで確認すると目立つんだよ!!!

 

腕時計なら、視界に入るところにあれば時間の確認がスマートにできるってわけ。

 

どうせ購入するなら使わなくなって売却した時にも資産価値のあるものにしよう!と言うコトで、白羽の矢がたったのが中古市場でも値崩れしにくいロレックス

 

エクスプローラーワンにしたのは、スポーツモデルでオッサン臭さが薄い悪目立ちするようなデザインでもなくビジネスでもプライベートでも使えると思ったから。

 

全年齢的に使えるデザインとブランド力がグーですよ!! (`・ω・´)b グー!!

 

 

このモデルは自分が購入してしばらくしてからデザイン変更されたホワイトバーの方が資産価値的には高いみたいだけどね。

個人的にはブラックアウトの方が格好いい気がしているから没問題!

こんなのは自分が気に入ってりゃいいんですわ(笑)

どーよこの輝き! ピンぼけってるけど(笑

 

 

高い買い物だったし『もう買うこともないだろうな〜』と思っていたんだけど。

 

2020年に発表されたオイスターパーペチュアルのカラーモデルがやばい。

 

ターコイズブルーとかコーラルレッドとかイエローの文字盤がちょー格好いい!!
好みのドツボ!

 

カワ(・∀・)イイ!! ステキ!!
欲しい!!!! (≧∇≦)!!!

 

正規店で買えるなら〜と思ってロレックス店舗をまわっているのですが、未だに姿すら拝めない品薄ぶり…

 

職場の近く(?)の東京大丸や銀座、大宮や佐野まで見て回っているけど、正規店はどこも売り切れ

在庫なし!

展示すらなし!! オスガタガミエマセヌ ( ̄◇ ̄;)

 

 

どうやら中古市場には定価の倍額以上の値段で出回っているみたいだけど正規店は店頭に並んでも数時間もしないで売れちゃうんだそーな。。。

 

エクワンもあるし、中古や並行輸入の高いのを購入してまで欲しいワケじゃ無いしなぁ…と思うんだけど、正規店で買えるなら欲しい!という悩ましいレベル。

 

 

ロレックスは取り置きとか予約とか受けてくれないんで、しばらくの間は店舗の近くを通る度に、在庫確認するようになりそう。

 

ヤツらが姿を見せるのが先か、欲しい思いが失せるのが先か、どっちだ?!!

 

 

事務屋♂拝