オートミールはグルテンフリーが美味しい。

 

こんにちは。
なまふ@事務屋です。

あれよあれよという間に、前回の日記から7か月も経ってたよ……( ̄▽ ̄;)
日記を書くのを習慣化するのって難しい。

 

さて。
最近・・・というか、ここ数年はやっているオートミール。
ダイエットにも、腸活にも良いという話で、自分も遅まきながら手を出してみた。

とりあえず初めに購入したのは、マイプロテインのインスタントオーツオートミール。
プロテインは不定期に購入していたから、そのついでに買ってみた。

公式サイトでは2.5kgで3,990円(22年6月19日現在 定価)だから、グラム単価1.6円。
毎月あるセールのタイミングで買えば、50%オフになるので、更にお安い!
自分はセールの時に買っているから、グラム単価0.8円ぐらいかな。
激安だと思う。

マイプロ購入初めての方
友達紹介コードを使うと、更に割引されるからオトク。
ちなみに自分の紹介コードはRIRR-R5なので、もしよろしければどうぞー。
初めて使う時は、紹介コード使って割引Getしてくださいな。

なんか、Am〇zonの価格だけ、やけに高い・・・なんででしょ?
特に理由が無ければ、マイプロは公式サイトで買うのが安いと思うわー。

 

ただねー。
自分はマイプロテインのインスタントオーツは、イマイチ好きになれなかったんだよね。

というのは、なんか粘り気?みたいなのが気になった
あと、ニオイが苦手かも

食べられないわけじゃないし、ちゃんと2.5kgは完食したけど。

 

色々調べてみて、小麦に含まれるグルテンが苦手なんじゃなかろうかと思って購入したのが、コチラ(⇊⇊。

 

ボブズレッドミルのグルテンフリーオートミール。
これはAmazonで購入した。

お値段は907gで1,394円。
グラム単価にして1.5円ぐらい。
マイプロテインのインスタントオーツを定価で買うのと同じぐらいだから、ちょっと高いよねーって印象。

ただ、このオートミールは粘り気が無くてさっぱりしてる
ニオイもほとんど気にならない

 

自分はスープの素やお茶漬けをオートミールにぶち込んで食べているんだけど、オートミールのニオイが少ないと、美味しく食べられるってことがわかった(笑

 

ニオイや粘り気が気にならない場合は、マイプロテインのオートミールが安くていい(セールの時)けど、ニオイが気になる場合はグルテンフリーを試してみるのも良いかも。

 

なまふ@事務屋 拝