さらば『ビオレ お風呂で使ううるおいミルク』。ベビーローションに戻しました。

 

こんにちは。
事務屋♂@三日坊主 です。

以前に日記で書いた『ビオレ お風呂で使ううるおいミルク』を使い終わりました!

お肌の保湿に『ビオレ お風呂で使ううるおいミルク』を使ってみた

 

タオルで拭かずに濡れたままでも使える!という利点と、相方の『今までで一番肌がすべすべしてる〜 (*´▽`*)ハラガ』という高評価にもかかわらずリピはなし

 

以前から使用しているベビーローションに戻しました。

 

なぜ元に戻したのかと言うと、理由は3つ。

1.プッシュ式は持ち運びにくい

ジムのお風呂用品は100均で買ったプラバッグに入れて持ち歩いてるんですが、プッシュ式だとバッグの中で間違って押してしまったり、かさばるのが不快でした。

 

バッグの中でプッシュしてしまったときは、内部が大惨事に・・・!!
Σ( ̄ロ ̄lll) ミルクマミレ!

 

プッシュ式は持ち運ぶというよりも、どこかに固定しておいて使う用ですよね・・・。

 

2.塗ってる間に肌が乾く

濡れている肌に使用するのは良いんですけど、全身に塗る場合には塗ってる間に肌が乾くんですよね・・・

濡れた肌の自然乾燥は、肌に良くありません

 

自分が塗る速度が遅いのかなぁ・・・。
上半身塗っている間に下半身は乾き始めちゃうんだけど

 

塗った後にタオルで水分を拭くって説明に書いてあるんですけど、一緒にボディミルクも拭き取れてしまいそう・・・と気になってしまうんですよね。

なんか中途半端に拭き上げることになっちゃうのが、ちょっと気持ち良くない。

 

3.顔のマッサージがしにくい

ボデークリーム塗る時には、ついでに顔のマッサージもしているんです

でも『ビオレ お風呂で使ううるおいミルク』だと、ローションが肌に吸収されやすいのか、すぐに乾燥してしまって摩擦が強くなりがち

残念ながらマッサージに向きません。

 

ちなみに顔のマッサージは昔テレビで見た『田中式造顔マッサージ』をちゃちゃっと。

時間がかかるからフルバージョンではやらないけど、このマッサージは効く気がするー。

 

 

 

とまぁ、振り返ってみるとどれも小さな理由
やっぱり『ビオレ お風呂で使ううるおいミルク』は小さいお子様のいるご家庭向けの商品だよね。

 

でも日々使用するものだから、自分に合う・合わないは大切にしたい。

 

日々の小さな不便や不快を改善し続けることが、快適な生活につながっていくわけですよ!
(`・ω・´)マヂデ!

 

事務屋♂拝