暑い夏の日差しには、日傘男子で対策する。

 

こんにちは。
なまふ@事務屋です。

今年は早めに梅雨明けしたけど、天気が安定しないですね。
これも気候変動か。TCFDなのか!

 

TCFDとは
TCFDとは、G20の要請を受け、金融安定理事会(FSB)*により、気候関連の情報開示及び金融機関の対応をどのように行うかを検討するため、マイケル・ブルームバーグ氏を委員長として設立された「気候関連財務情報開示タスクフォース(Task Force on Climate-related Financial Disclosures)」を指します。TCFDは2017年6月に最終報告書を公表し、企業等に対し、気候変動関連リスク、及び機会に関する下記の項目について開示することを推奨しています。
TCFDコンソーシアムより

 

気候変動の影響を肌で感じると、環境に対する取り組みって大切だよねーと思うけど、正直ベースな話、誰か具体的にやること指示してよ・・・取り組みはやるからさって感じ。

 

各企業で目標決めて取り組んでね!とか、面倒臭いんですけどぉ?って、ギャルが降臨するわぃ。

 

 

 

それはさておき。

ようやく夏らしい暑い日が戻ってきたんで、今年も日傘男子デビューしました。

男子っていうか、おっさんね。

日傘おっさん(うるさい 💢)

 

 

気温・湿度もさることながら、この歳になるともうね、日差しが痛いの。
夏の日差しは物理的な圧力あるよね。

 

他人の見た目とかを気にする感性は、太陽の圧力の前には無力よ、無力

 

なんと言っても、日傘を使うだけで、日陰から出た時の日差しの不快感が全く無いんですよ。

日差しが遮られるから、(直射日光浴びるより)涼しいし、汗もかきにくい

手に持つのが少し面倒ではあるものの、雨の日だって傘は使うわけだし、慣れればなんと言うこともない。

 

 

熱中症対策のためにも、世の中の男性陣は、是非、導入すべきだと思うよ。
携帯用の扇風機を首にかけるとかより、よほど効果的かと。

 

 

でもさ、男性向けの良い感じのデザインの日傘が少ないよね。

女性向けのカラフルなヤツは多いけど、男性向け(おっさん向け)のデザインは皆無じゃない?!

・・・・とか思ってたら、意外と格好いいのも出始めてた

 

 

新しく買いなおそうかなぁ (´ε`;)ウーン…

 

なまふ@事務屋 拝

 

----<今日の良かったこと>----------
1.眼科の検診で、異常がなくてよかった!
2.ひとりの時間を作って、のんびりできた!
3.夏休みの旅行の予約をいれられた!
--------------------------------------------------