TWGの紅茶が美味しくてたまらない!!

 

こんにちは。
テレワークと出勤を繰り返している事務屋♂です。

緊急事態宣言出ていますし『テレワークで出勤7割にしろ~!!』とか言われいる(た?)らしいですが、勤め先はほぼガン無視。

コロナ対策は『手洗いうがい、マスク着用を必須としましょう!』……って、小学校か!!

 

まぁ、自分の部署はテレワークの実験~みたいな建付けで週に2~3日程度の在宅勤務を取り入れているんですけど。
不公平感半端ない(汗

羨ましがる他部署の方に『在宅でもちゃんと仕事してるんだよ~!!』とか言ってるけど、テレワーク下の生態は先日の日記に書いたとおりだし(爆

---------------------------

 

さて。そんな話はどうでもよくて。
在宅勤務中はずっと家にいるので、飲み物の消費が激しいです。

起きている時は何かしら飲んでる。
冬場で乾燥しているのもあるのかな。

お茶とかジュースとか買ってきても良いんだけど、外に出るのも面倒だしお金もかかるので、飲むのはもっぱらお湯を沸かしてお茶。

 

そんな理由で数年前に誰かの海外旅行のお土産で頂いて(たぶん?)棚の中に放置されていた『TWG Tea』を開封してみたんだけど、これがすごく美味!!

 

『高そうな箱に入ってるけど、しょせん紅茶のティーバックの詰め合わせでしょ~』とか思っていた自分を猛省

なんでもっと早くこの紅茶を知らなかったんや~!!!』というぐらい、ファミレスで飲み放題の紅茶とはレベルが段違い

 

開封して中身を取り出した瞬間から美味しそうな予感はあったんですよね。
普通のティーバッグじゃなくて、ティーバッグがコットンなんですわ(まぁ、お高そう!)

お湯を注ぐと茶葉が広がって、素晴らしい香りが広がります。
下の写真で入れているのはにあるのは1837ブラックティー。

 

自分が頂いたのは『SILVER MOON TEA』と『1837 BLACK TEA』と『WHITE SKY TEA』の詰め合わせなんですが、どのお茶も非常に美味しい。香りが甘い!!

こんなにお茶で感動したのは昔、台湾の凍頂烏龍茶(お高いやつ)を飲んだ時以来じゃなかろうか。

 

デカンタで大量作成してコップで飲んでいるんですが、温かい時はもちろん冷めていても香りがしっかり感じられます。

それでいて苦みも程よいので、飲み飽きないのがありがたい。

ティーバッグ1つで、だいたい1.5リットルぐらいの紅茶が作れます。
朝作って夜までには飲み切るので、一日1~2回作る感じかな。

誰にもらったのか覚えてないけど、贈ってくれた人、本当にありがとう!!

 

美味しかったんでガンガン消費していたら、残りあと1パックずつ……。
お茶は適当にあるものを飲む派な自分だけど、このお茶はあまりに美味しいんでリピートしようか迷う……。

 

 

とはいえ、在宅勤務だけど日々の生活の潤いや楽しさ欲しいし、迷っている時点で買うよね。

敬愛しているキョーコ様も『欲しいものは今日買うか、未来で買うかの違いしかない』って言っていたような気がするし(たぶん。

 

事務屋♂