行政書士試験 非常識合格法

通信スクールのクレアールの資料請求したら、頂けた本。

申し込みする時にDVDのチェックもあったから、チェックしておいたらDVDもついてきた。

太っ腹すぎん?!

著者&DVD解説は竹原健先生。スタディングの講座も竹原先生なので、DVD聴いてると講義受けてる気分(笑)

とりあえず、DVDを見て概要を把握して、目次を見て興味のある所だけざっと読んだ。

学習の方向性としては間違ってない気がする。今後、どこに力を入れるべきか、試験対策を把握できたのは嬉しい。

でも、本格的に一読するのは、講義が全部終わってからかなー。今は本を読んでる時間も惜しい!(blogは書いてるけど、これは日記だから!)

行政書士試験勉強、初学者には範囲が広くて大変なのよー!

民法の債権が長いのよー!!(身近な話題が多くて面白いけど)

今回の通信教育はクレアールじゃなく、スタディングにしたけど、通信教育も悪くない事を実感。意外と自分に向いてるかも。