ブログの存在をすっかり忘れてた(汗

ブログの存在をすっかり忘れて、いつの間にか12月になってた…。

でも、いいのです。
このブログ(?)は、Wordpressによるブログ作成と、アフィリエイトを学ぶ目的で立ち上げて、そのあまりの面倒くささ難しさに挫折し、結局日記帳代わりに使おうと思っているモノだから。

最近、存在そのものをすっかり忘れて『日々の日記を書いて残しておくのっていいよね!』とか思って手書きの5年日記帳をアマゾンで買ってた。手書きが面倒くさいからブログに残そうと思ってたというのに…。

せっかく思い出したから、ブログのタイトルも変更して、再び日記帳代わりに使おうと思ってる。
以前の記事も、別に削除しない。記事もドメインも含めて、いろいろ実験ですな。

 

こんなブログでも結構長々続けているせいか、たまーに過去の記事でアフィリエイト踏んでくれる方がいるみたいで、数か月に1回ぐらいのペースで1,000円ぐらい振り込まれるんだよね。
いや、まぢ感謝。

たぶん、そーゆーアフィリエイト踏んでくれるような記事を増やしていくことが副収入につながるんだろうけど、自分にはちょっと面倒くさいかなー。時間もかかるしね。

気楽に日記書くぐらいが自分には合ってますわ。
そういえばアフィリエイトってどうやって張るんだったっけか。
やらないと忘れちゃうよね。ボケ始めてんのかなぁ。