とりむね肉を美味しくする簡単便利な『お肉やわらかの素』

 

受付
本日お勧めするのは、お肉を美味しく食べられる魔法の粉(合法 笑)です!

 

筋トレやダイエットで食事に気を付けている人なら、『高たんぱく・低脂質』の食材を常に追い求めていますよね。

高たんぱく・低脂質の食材として有名なものといえば、『鶏むね肉』や『ささみ』。

これらの食材は確かに高たんぱくで低脂質なのですが、脂質が少ない分パサパサになりやすく食べにくいのが難点です。

事務屋♂
初めはレンチンで鶏むね肉を調理したのですが、食感がパサパサで食べにくい……。

以前紹介した炊飯器の保温調理でかなりマシになったのですが、それでも改善度合いは体感で30%といったところ……。

とりむね肉 炊飯器で低温調理する方法

いくら高たんぱく・低脂質で身体づくりに欠かせないと理解していても、美味しくないものは続きません

こちらが初めてレンチン調理した鶏むね肉。
写真で見てもわかる通り、水分が飛んでしまってパサパサになっています。

食べていてもモサモサして、食べにくい……。

何とかならないかと悩んでいた時に出会ったのが、こちらの商品!

『お肉ジューシーやわらかの素』

この魔法の粉(笑)は酵素の力でお肉をしっとりジューシーにしてくれます!

こちらを使用して鶏むね肉の炊飯器調理をしたのが次の写真。

事務屋♂
奥さん、断面を見てくださいよ!

ぷりっぷりでやわらかそうでしょう?!

実際やわらかかくて、ちょー美味い!

冷めても、お弁当に入れてレンチンしなおしても、とってもジューシー柔らか。
広告に偽りはありませんでした

更にこちらの商品、1袋でお肉約2kgに使えると書いてありますが、よほど濃い味が好きで振りかけ過ぎなければ、鶏むね肉なら2kg以上に使えます。

粉自体にも塩コショウ味がついているため、これ以外の調味料も不要!という優れものです。

事務屋♂
鶏むね肉やささみのパサパサにウンザリしている貴女(貴方)!!

これひとつで食生活の質が劇的に向上すること間違いなし!!

※個人の感想です(笑 でも、本当におススメ。まぢで。

 

使い方は簡単で、調理する前に鶏むね肉にまぶして5分~最長2日間寝かせるだけ。
5分寝かせるだけなら、普通に調理するのと変わらないですよね。

こんな感じで振りかけて、自分は指で伸ばしてます(w
寝かせるなら袋に入れて揉み込むのもありですね。

寝かせるときは、袋の中の空気はなるべく抜いておくほうがベターです。
もちろん寝かせなくても美味しいですよ。

余裕のある時は袋に入れて1晩寝かせています。
事務屋♂
この調味料を使って炊飯器調理で作成した鶏ハムは、冷蔵で1週間は保存できます。

週末にまとめて作っておけば、お弁当の具材としても活用できて便利!

受付
せっかくの食事なのですから、栄養成分も大切ですが『美味しく食べられること』にもこだわりたいですよね。

ぜひ、『お肉ジューシーやわらかの素』を活用してみてくださいね。