人事異動が発令された!

総務系の部署に配属になって、2年。

ようやく業務にも慣れてきて、上手く回せるようになったとゆーところで、人事異動カード発動!

のりさんを別部署に転送! メンタルにダメージ!

今の部署でそれなりに業務改善もしたし、メンバーの育成も頑張ったし、業務成果も上げたと思っていたけど、流石に移動までの期間が短いし、評価されていないのか・・・と、落ち込んだ。

しかも内示の時に聞いたのは、人が辞めるから・・・みたいな理由。玉突き人事かーい!!?

でも、悶々としているのも時間の無駄だから、人事に問い合わせ(内示の時はショックもあって、ろくに聞けなかった)。

『これから強化していきたい部署で、能力を評価しての異動。玉突きではなく、もともと候補に上がっていた』とゆー回答があったけど、本当に〜?って感じ。

まぁ、ホンネの所は違ってても、聞かれたところで、人事部からはそれ以外に言いようがないわな。

その辺の大人の事情はわかるので、深くツッコミ入れたりしないけど。

ただ、新しい部署だけあって、業務範囲に対して、人がいない! ほとんどひとり部署じゃない?! ( ̄◇ ̄;)ツマンナーイ

そもそも会社なんて自分のものじゃないし、従業員の趣味嗜好なんて考えてくれないからね。

『お前がそのつもりなら、オレにも考えがあるぜ!!』みたいな敵対じゃなく、適度な距離感保ってお互いに依存しない程度がイイよねー。

出来る範囲で、ほどほどに頑張りましょ。

今の部署は、ようやく体制も人材も育ったから、来期からは新しい取り組みとか、面白いコトを色々やりたかったのにな〜。

ベースの業務を改善したところで異動になると、新しいことが出来ないよね〜。

ま、仕方ないか。後は残った方々に任せよう。