実家で(親の)年賀状を作成した!(Day11)

 

こんにちは。
なまふ@事務屋 です。

2022年も残すところ1か月ですね!

いやー、あっという間だったわー。
歳を取ると時間間隔が早くなってくる気がするよね~

子供に比べて、新しい経験の密度が違うかららしいよ。
それだけ惰性で生きているってことかね (´Д⊂ヽ

 

年末になると、実家から『年賀状(の裏面)作って~!』っていう連絡が来ます。

自分自身は、もう何年も前から年賀状を出したりもらったりする習慣からは脚を洗ったんですが、両親は毎年出しているんですよ。

ええ、ワタクシが作った年賀状を!!!

 

年賀メールや年賀LINEも面倒くさいッス!

 

もういい加減面倒くさいから、業者に頼むなり、既製品を使うなりしたら?って言ってるんですけどね……。

手作りの年賀状を送りたいんだって。

 

・・・・・手作りって言っても、ワタクシの手作りですけどね?!

それってどーなのよ?と思いつつ、まぁ、これも親孝行の一環か・・・と思うと、無下にもできず、毎年実家に帰って作成しているんですけどね。

;つД`) ハンニチツブレルヨー

 

そういえば、いらすとやさんに年賀状テンプレートサイトがあるんですね!
ありがたいことに、無料で使える!!!

 

ねんがや』っていうサイトみたいです

知らなかったわー…。知ってたら作成に使ったのにっ!! (´Д⊂ヽ ライネンハツカウー!

 

なまふ@事務屋 拝