出張は疲れる。

数年ぶりに出張に出かけてきた。
東京から大阪までの片道約3時間(新幹線)。

昔は出張自体を楽しめたけど、さすがにアラフィフにもなると楽しさよりも面倒くささが上回ってしまう。アラフィフ関係ないかw

行政書士の勉強も終わったから、車内での暇つぶしネタがないってのも原因の一つかも…。
結局、持ち込んだ本を読んだりyoutubeみたり、ウトウトしながらの旅路だった。

大阪のエリアにもよるんだろうけど、駅や町中の人口密度が東京に比べて少なくて、すごく快適!
町もきれいだったし、支店の人たちの満足度が高いのもわかる気がする。
飲食店も豊富だったし、おいしかったし!

やっぱり就業環境(周辺環境も含めて)は、従業員満足度につながるよね。

でも、自分はちょっと関西での勤務は無理かなー。
心が弱いんで、コテコテの関西のおっちゃんとかに詰められたら、病んじゃう( ̄▽ ̄;)