iPhoneのアプリのサブスクリプション解除方法(簡単)(Day40)

 

こんにちは。
なまふ@事務屋 です。

iPhoneのアプリって、広告消したり、機能を拡張するために、サブスクリプション(定期購入)することあるじゃないですか。

でも、あれって、必要なくなっても解除するのを忘れちゃうんですよね…。

 

更には、アプリをダウンロードした時に、気づかないうちにサブスクリプション登録されていて、勝手に請求されてたり・・・(# ゚Д゚)カネカエセー

 

サブスクリプションの確認方法は簡単なので、気になった時にチェックして内容を見直すと、無駄な出費を抑えられていいと思います(`・ω・´)b

1.iPhoneの『設定』を選択する

このアイコンを探してクリック!

 

2.Apple ID、iCloud、メディアと購入を選択する

顔写真とかユーザー名が表示されているところ。

 

3.サブスクリプションを選択

もう少しです。

 

4.サブスクリプションの中から、解約するものを選択

ここに心当たりのないアプリが入っていると、ビックリします。
寄生されてる!? Σ(・ω・ノ)ノ!ドヒャー
※画像のアプリは二つとも自分でサブスク登録したものです※

 

5.『サブスクリプションをキャンセルする』を選択

キャンセルしても、支払い済みの期間は使用継続が可能です。

 

 

インストールするときに、無料期間終了後に有料に切り替わるタイプのアプリもある(※)ようなので、気になった時にチェックして、無駄な出費が発生しないように気をつけましょうね!!

 

※特に海外アプリはインストール時に英語で確認が出てるんですけど、分りづらくて、ついOKしてしまうんですよね‥‥。
むしろ、それを狙ってる?! (;一_一)

 

なまふ@事務屋 拝