そうだ、禁酒しよう!(何度目だ 汗)

 

こんにちは。
なまふ@事務屋です。

先日、ウィスキーを飲むためにグラスまで買った自分が言うのもなんですが、お酒が家にあると、どうしても毎日飲んでしまう・・・

 

・・・意志が弱すぎる( ̄▽ ̄😉

ittara(イッタラ)のウルティマ ツーレを買ってみた

 

お酒を飲んだ翌日は、朝の目覚めも悪いし、体調もイマイチ

 

飲んでいる間は、オツマミに甘いものや脂っこいものが食べたくなってしまうし、体重も増えて良いことが無い。

 

 

唯一、飲んでいる時だけは楽しいんだけどねぇ…。

 

でも、お酒でストレス発散するのは、徐々に慣れてきてしまって、を求めるようになるから良くないらしい。

 

 

 

本当は、軽い運動(ストレッチとか?)をしたり、睡眠をちゃんと摂って、ストレスを解消するのが一番なんだよね。

 

ま、わかっちゃいるけどやめられないのがお酒なんだけど。

 

 

先日購入したサントリーオールドウィスキーも飲み終わったことだし、お付き合い以外では、お酒を飲むのを止めよう。

禁酒だ禁酒~!!(`・ω´)

 

 

(何度目の宣言?って相方に言われそう…< 言われた 笑)

短期間でもやめてしまったとしても、その間は肝臓を休められるから損はないじゃんね~w

 

なまふ@事務屋 拝