加茂宮駅のおしゃれカフェ:『45CAFE』に行ってきた!!

 

こんにちは。
事務屋♂@相方がおしゃれカフェ好き です。

自分も雰囲気のいいカフェは嫌いじゃないですよ?

 

ただ、おしゃれカフェは40代のオサレでもないおっちゃんには敷居が高い気がするんですよね・・・

あと、飲み物のお値段がお高くて、ワンコインランチ食べれるよ!?とか思っちゃったり~・・・とか言ってると相方が不機嫌になっちゃうのでやめますけど (;´・ω・) ゴキゲンナオシテー

おしゃれカフェが高いのはオシャレ空間の代金です!!
※写真はイメージ 笑※

 

先日、さいたま市の北区にある大型ショッピングモール『ステラタウン』に買い物に行ったんです。
普段は車で行くのですが、ちょっと気が向いて電車で。

 

大宮駅から新都市交通(ニューシャトル)に乗り換えて2駅目の加茂宮(かものみや)駅で下車。
有名な鉄道博物館駅の次の駅です。

 

あ、ちなみに鉄道博物館の地下にはアニメ シンカリオンの基地があるんですよ!!(笑
知ってます?シンカリオン!

 

いやー、あのアニメは久しぶりに童心に帰って楽しかったですね~。
久しぶりに新幹線の名前とかおぼえましたもんね!

(∩´∀`)∩ 『お! あれはE5 ハヤブサ!! ヘンケイシマース!』

 

ゴウザウラーとかに夢中になっていた時代を思い出しました。
エルドランは出てきませんけどね(笑

 

 

 

 

・・・って、すごく話がずれましたけど。

その加茂宮駅の改札を出て徒歩1分のところにあるのが、発見したオサレカフェ『45CAFE』。

外から見た雰囲気が、既に『おしゃれ!!』って感じ。
デッキ席もあって、子連れの若夫婦がランチしてた!
(((o(*゚▽゚*)o)))イイナー

 

店内はログハウス風で、落ち着いた雰囲気。
天窓から入る柔らかな光がGOOD!!

 

自分たちが行った日は暖かかったので使ってなかったと思いますけど、暖炉もあるんですよ!
寒い日は身も心も温かくなれそうですわ~!!

おっちゃんにも居心地よい空間 (*´艸`*)

 

 

自分達が頼んだのはアイスカフェラテ(530円)とブラッドオレンジのソーダ(650円)。

自家製ブラッドオレンジシロップのソーダが激ウマ!
ブラッドオレンジの爽やかな苦味がすごく良い!
(∩´∀`)∩ ウマーイ!!

 

美味しそうなマフィンとかサンドイッチといった軽食や、アルコールのメニューもあったけど、お昼を食べたばっかりだったので断念。

ステキな空間と美味しいドリンクを楽しませていただいて、帰りました。

 

『45CAFE』のHPはこちら

Instagramもやっていて写真がどれも美味しそう。
(´・ω・`) タベタイ。。。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Four-Five CAFE(@45cafe)がシェアした投稿

 

 

 

東京近郊にもオシャレなカフェがおおくなりました。

新型コロナの感染対策はしっかりするとして、静かにカフェで過ごすっていうのも良いですよね

埼玉のおしゃれカフェは意外と多いんですよ!

 

 

普段は車移動ばっかりだけど、たまには普段と違う移動手段を使うと新しい発見があって楽しい!

 

近くのタイムズ駐車場を使うと割引もあるみたいだし、また今度来たいな〜。
(結局クルマかい! 笑)

 

事務屋♂拝