ポジティビティ比を3:1以上に保つのが幸せになる秘訣らしいですよ

 

こんにちは。
事務屋♂@環境の変化に弱め です。

最近、ポジティビティ比という概念(?)を知ったんですが、『ポジティブな事とネガティブな事を考える比率が3:1以上になると幸せに近づいていく』らしいです。

 

しかも、3対1を上回るほど加速度的にポジティブが高まっていくみたい
Σ(・ω・ノ)ノ!マヂカー‼

ぐいーん!ってかんじ?

 

逆に3:1を下回るとネガティブ方向が加速してしまうので、気をつけたいところ

 

 

ポジティブ思考が高まればストレスも減って健康にもなるし、仕事や人間関係も改善・向上していくみたいですよ!!

 

昔、ちきりんの本を読んで『いいこと探し(だったとおもう)』をしていたことを思い出しました。
これは正に、ポジティビティ比を高める行動!

 

自分と同じように、物事を考え過ぎちゃう人にはオヌヌメ。

 

 

ポジティブな思考は別に自然と湧き出てくるものである必要はないので、ネガティブな事をひとつ考えたら何でもいいからポジティブな事を3つ以上考えれば良いんですよ!!(笑)

 

ざっくりとした認識で『言霊とかお祓いみたいなもの』と思ってればいいかな。

 

悪い思考は、良い思考3つ以上で相殺するってかんじ?。

はらいたまえ、きよめたまえ~!!

 

無理に意識して『良いこと考えなきゃ〜!!』って必死になる必要はないけど、いい天気だな〜」とか「よく寝た〜」とか「美味しい〜」とか「キレイ〜」とかで十分なのではないかと

 

事務屋♂は『今日も無事に一日過ごしたな。自分エライ!』って、自分をほめてます(笑

 

何かネガティブなコトが気になったら、ポジティブなコトを思い浮かべてみましょ。

人生万事塞翁之馬、毎日ネガティブだけってことはないよね~ (`・ω・´)b

 

事務屋♂拝