AirPods Proを交換

半年くらい前から調子が悪かったAirPodspro。

ほとんどジムと通勤の時しか使わないし、多少の不具合があってもいいかーと思ってたんだけど、通信講座を受けることにしてから、不具合が気になるようになってきた。

講座を聴いている時にチチチチという音がしたり、ノイズキャンセルの効きが悪かったり、外部音の重低音だけ妙に入ったり。

さすがにお勉強中に気になるのはなぁと思って、買い替えを検討・・・の、前に修理を検討。

Appleのページを見たら、同じような症状で交換対応してた!(2023年4月現在)

https://support.apple.com/ja-jp/airpods-pro-service-program-sound-issues

Apple Storeで当日対応できそうなのが、銀座だったんで、行ってきましたよ銀座(というか、新橋?)

30分くらい前に着いたけど、地方のアンテナショップが色々あって時間潰しには苦労しない感じ。

で。

検査に出して待つこと10分。

AirPods Proの脱殻。

検査結果は、すべての項目が不合格。

無事に両耳とも新しいAirPods Proに交換してもらえました!

新しくなったAirPods Pro(左右イヤホン)

不具合原因だったこともあり、無料!!

交換か買い替えだと、万単位の出費だよねーと思っていただけに、助かる〜。

エアコン壊れた時にも思ったけど、安易に買い替え検討するよりも、面倒でも、先ずは修理できないか調べてみるモノだね。