肥満の原因考察:夕食後にお菓子を食べるのが癖になってる!!

 

こんにちは。
事務屋♂@ぜんぜん痩せない(涙) です。

 

ジムのメニューを筋トレ中心+軽めの有酸素にして、ほぼ毎日のようにジムで朝トレしてるんですよ。

既に1年半くらいになるかなぁ・・・。

 

仕事やプライベートでのメンタルも安定してきたし、健康になった気もするし、良いことは沢山あった。

でもね、脂肪は全然落ちないの (c" ತ,_ತ) ナンデヤー

 

Testosterone (著), 久保孝史 (著), 福島モンタ (著)

 

 

筋トレ中心のせいか『がっしり』はしてきたんですよ。

特に上半身の胸から上は、しっかり筋肉ついてきた感じ身体の本体(?)自体は引き締まってきた気がするし、周りからも痩せたね〜!って言われたりもする

 

 

 

が。

 

 

 

腹肉は掴んで持ち上げられるくらいあるし、体重もそんなに変化はしてないんですよね・・・。

皮下脂肪がいくら落ちにくいとは言っても、流石に落ちなさ過ぎじゃない?!

 

・・・と、思って自分の生活を振り返ってみたんですわ。

事務屋♂の標準的な一日

朝)起床してプロテインとサプリメントを飲む。

朝)ジムでトレーニング

出社~ お仕事

昼)お昼ご飯 たんぱく質量と脂質量をみてコンビニで購入

お仕事 ~退社18時半ごろ

夜)帰宅後、晩御飯

夜)お菓子食べながらテレビ見たりスマホ見たりしてリラックスタイム

夜)就寝 12時ごろ

 

 

・・・・・。
お菓子食べながらテレビ見たりスマホ見たりしてリラックスタイム

(c" ತ,_ತ) コレカ!

 

 

自分、晩御飯食べたあとはテレビの前にあるソファに移動して、スマホいじったりテレビ見ながらずーっとお菓子ポリポリしてる・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

お酒飲んでる時はさらに悪くて、お酒飲みながらひたすら何か食べてる・・・・!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

仕事中はあまり食べないんだけど・・・。

 

 

ほぼ無意識に行動していたから、完全に生活習慣(クセ)・・・。

一晩でポテチ換算で平均2袋は開けてるからな ( ̄▽ ̄;) ウヒョー

 

むしろトレーニングをしていたおかげで太らずに済んでたのかも

 

 

習慣化されてしまったモノを変えるのは難しいけど、先ずは『認識』して、『意識して別の行動に置き換えていく』のがベターかな?

 

習慣って怖いっ!けど味方にづければ心強い・・・!

 

 

いきなり止めたりするとリバウンドするかもしれないからね!

晩御飯を食べたら先ずはブログを書くとか、ストレッチするとか、別の行動を取り入れてみよう

セイカツカイゼン \\\\٩( 'ω' )و //// ガンバロー!

 

 

事務屋♂拝