花粉症対策で薬を飲み始めたので禁酒を開始しました。

 

こんにちは。
事務屋♂@花粉症です。

今年も花粉症の季節になったので、病院で薬をもらってきました。

 

以前、薬を飲まずにお茶とか食べ物で何とかならないか……と頑張ったことがあるのですが、悪化して難聴の症状がでるようになってしまったんですよね。(ノД`)・゜・。

 

それ以来、花粉症の時期にはさっさと薬を飲むようにしてます

無理して民間療法試して、症状を悪化させたら意味ないし。

残念ながら自分には効果が無かった(涙

 

 

ところがですよ!
花粉症の薬はお酒と相性が悪い!
(※ 薬は全般的にお酒と相性が悪い)

医者でもらった花粉症の薬は夜に寝る前に飲むんですが、晩酌してると寝る前でも空腹じゃないんですよね。

 

肝臓でアルコールの分解も行われているから、薬の効果がイマイチ……
(そりゃそうだ)

 

というわけで、4月末ごろまで禁酒します。

 

このところリバウンドして身体の弛みも気になってきたんでちょうどいいや。
これを機に減量も頑張っちゃおうかな!

 

事務屋♂拝