グランニースミス(GRANNY SMITH)のアップルパイが絶品だった件

 

こんにちは。
事務屋♂@アップルパイ大好きです。

先日、相方の用事に付き合って表参道~青山のあたりに出かけたんですが、その帰り道で見つけたGRANNY SMITHというアップルパイのお店を発見したので入ってみました。

 

お店の雰囲気は、昔のヨーロッパ風(?)。好き!!

 

 

伝統的なアップルパイや、色々なアレンジアップルパイもあって、どれを選ぶか悩ましい・・・!

ただ、初めてのお店でいろんな種類のアップルパイがある場合は、伝統的なアップルパイを食べてみるのが、お店の味を知るのに一番!

 

というわけで、一番スタンダードなアップルパイを頼んでみました。

 

フレンチ・ダマンドというメニューだったはず!

 

お店で頂くと、生クリームとアイス、シロップ(メープルシロップやジャム)が付いてきます。

アップルパイ自体もすごく、すごく、すごく!!美味しかったんですが、アイスやクリーム、シロップと一緒に食べると、また違った味わいを楽しめて良し!!

 

アップルパイ好きで、今までいろいろなアップルパイを楽しんできたけど、コチラのお店のアップルパイが自分的には一番好きかも。

 

 

お店は東京都内以外だと、横浜と神戸のオシャレエリアにあるみたいですね。
残念ながら、自分の住んでいるエリア近くにはない模様・・・・。

楽天ならネットでも手に入るみたいだから、お取り寄せしてみようと思うけど、出来ればお店で食べたいわー。

 

 

 

近くに出かけることがあれば、ぜひまた食べたい!
アップルパイ好きには、超おススメです。

 

事務屋♂拝