blogの月間PVが1000pvを越えていた!ので現状のご報告。

 

こんにちは。
なまふ@事務屋です。

 

この『趣味とお仕事』ブログは2020年1月から始めた、いわゆる“雑記ブログ”なのですが、いつの間にか月間1000pvを超えておりました!

 

アクセスしていただいた方、ありがとうございます〜! (((o(*゚▽゚*)o)))

 

先々月に突破していたのですが、今頃気づきました (-"-;A ...アセアセ

 

今回はいい機会なので、当ブログの現状報告をさせていただこうかなと思います。

これから雑記ブログを始めようと思っている方に、少しでも参考になったら嬉しいです✨

 

 

『趣味とお仕事』ブログについて

このブログはライフログを記録しておいて、後から振り返って楽しみたい〜という思いから始めたわけですが。

雑記ブログだけどアドセンスやアフィリエイトで収益化できないかな~?という淡い希望もあったわけです。

だからアフィリエイトの方法とか記事にしているわけですけど(笑

 

“もしもアフィリエイト” 会員登録の手順

 

PVが増えるのは、収益とかおいておいても、とても嬉しい!! (∩´∀`)∩ワーイ

 

 

頻繁に更新するわけでも、毎回何か役に立つ記事がアップされるわけでも無いのに、アクセスしてくださった方、本当にありがとうございます

 

こんな感じの雑記ブログですが、何か一つでも、お役にたつ情報があったら嬉しいですヽ(´▽`)/

 

ブログ始めたころ、ヒトデさんのブログには大変お世話になりました。
これから始める方には非常におススメ!
(自分が活かせているとは、言えないけど・・・)

 

 

1000pv迄の期間

世の中には、数ヶ月で5000pvとか10000pvとか達成したりするイケてるblogもあるみたいですが、ウチは1000pv達成まで1年10か月

 

約2年かかってます ( ̄▽ ̄;)

 

まぁ、雑記ブログなのでコンセプトも定まってないし、無理しない方針で記事を更新しているので、数ヶ月放置することもあったりしますし

 

巷で言われているアクセス数を増やすために大切なことは、ほぼやっていない気がします。

せいぜい、更新時にTwitterでつぶやくぐらい?(自動設定)

 

Twitterはインコの体重記録用 ( ̄▽ ̄;)

 

途切れ途切れでも、続けていくことでアクセス数って増えていくんですね

 

継続は力なり!!

 

 

 

アフィリエイトとアドセンスについて

かなり初期にアドセンスもアフィリエイトも始めたような気がします。

 

Googleアドセンスは10数記事を書いたころに試しに申請したら通過して、よく分からないながらも貼り付けてました。

 

ブログ記事にアドセンス広告が表示されると『それっぽい✨』(?)感じがしてカッコいい〜!!と、思った記憶が (*´艸`*)

 

アフィリエイトは初めはa8.netを使っていたのですが、使い方がよくわからず ( ̄▽ ̄;)

 

もしもアフィリエイトを使い始めてから、インターフェイスとの相性が良かったのか、使い方を理解しました。

 

個人的には、もしもアフィリエイトがオススメ

 

 わかりやすいと思う。

 

“もしもアフィリエイト” 会員登録の手順

 

あと、カッテネを知って使い始めてから、広告が『それっぽい✨』感じになって、アフィリエイトを使うのが更に楽しくなりましたね!

 

カッテネもオススメ!

 

“カッテネ(kattene)”の導入手順。WordPressへのインストールとリンクの作成方法。

 

 

やっぱり記事の見た目が整うと、ちょっと気分あがります!!

記事を書いていて気付いたけど、自分は『それっぽさ✨』が好きみたい (*´艸`*)

 

 

収益について

おそらく、この記事を読んで頂いてる方の多くが気にされている(?)収益ですが。

 

アドセンスでうまい棒数十本程度

アフィリエイトは、アドセンスのうまい棒x2くらい

 

と、なっております。

 

うまい棒で表現するのは何でなの?
具体的な金額を公開したらNGなのかな

 

 

Gアドセンスは、確か8,000円を超えないと振込されないハズ。

自分の中では、Gアドセンスはブログデザインのひとつ程度の扱いになっているので、よく分からん( ̄▽ ̄;)

 

今回、記事を書くにあたって、久しぶりにアドセンスの管理画面にログインました・・・。
もはや増えてるのか減ってるのかもわからない。

ちなみに、記事には自動的に表示されるように設定しています。

 

一方で、アフィリエイトの方は、もしもアフィリエイト1,000円を超えると振込が発生するので、過去に数回振り込まれてます

 

 2年弱で、お昼外食代3回分くらいかな。

 

 

ぶ、ブラック!!(爆

好きでやってないと無理めな収入(笑

 

 

初めにも書いたけど、このブログ日々のアレコレ(ライフログ)を記録しておくのが主目的

 

収益的には増えれば嬉しいけど、それはそれとして。

無理しない程度に、地味~~~~に続けて行こうと思います。

 

pvや収益については、大きな変化があれば、またご報告するかもしれません。
また2年後かもだけど!(爆

 

 

なまふ@事務屋 拝